いちばん失敗した人決定戦

娘の誕生日に「たまごっち」をプレゼントしようと思っているのですが、今発売中の「たまごっち」は、大まかにどのような種類があるのでしょうか?(機能別、デザイン別、価格別とか・・・)。
あと、店頭に置いてあるどでかいたまごは何をするものなのでしょうか?無料でできるのですか?
無知な私にご教授ください。

A 回答 (4件)

公式サイトは他の方がおっしゃているので他の事を…。

現在発売中の物は「ケーたいカイツー!たまごっち+」と言う品物です。
たまごっち同士赤外線で通信して恋愛結婚したり
ゲームしたりできます。
今度の土曜日(23日)には「赤いシリーズ」と言う
シリーズが発売されます。
現在発売中の物と何が違うのかと言えば画面の色が
赤くなり,(今までは黒)出てくるキャラクターが増え
ゲームの種類が変わりアイテムが増えた事です。
これから買われる予定でしたら赤いシリーズをお勧めします。
きっとお友達の半数以上がたまごっちをもっている事と
思いますが赤いシリーズはまだ持っていないので自慢できると思いますw
現在発売中の物・赤いシリーズの物,共に定価2625円です。
店頭においてあるでかたまですがゲームをしてポイント(ごっちポイントと言います)
を稼いだり,食べ物や遊び品をごっちポイントで買ったりします。無料です。よく子供が並んでますよねw
ほぼ同じ機能をもった「おうちのでかたまごっち」定価3675円
が先週発売されました。
おうちのでかたまごっちではたまごっちのような育成が
出来ませんのでたまごっちを持っている人対象の商品となります。
8月下旬には「ちゃたまR」というたまごっちが出ます。
これは「ちゃお」とバンダイのコラボ商品で柄が大人気です。
(中身は赤いシリーズと同様です)

デザインは一杯出ていますので公式サイトの商品情報より
ごらんになってみてください^^
入手困難な状況が続いておりなかなか店頭に並ばない商品
ですので誕生日がお近くでしたら今週の土曜日に
おもちゃ屋さんに並ばないと入手困難かもしれませんね^^;
オークションで定価の倍出せば並ばず買えますが…。
その他にもたまごっち関連の商品はすべて売れる状況で
ストラップや本・カードなどいろいろ出ています。
    • 0

こんにちは。

今度発売になる「赤いシリーズ」以外は中身は同じです。(うちには4こあります。微妙にフジテレビのマークとかキティちゃんの絵柄なんかが機種によって違う程度だったと思います)
購入場所として穴場なのは、デパートのおもちゃ売り場です。
クリスマス前の品薄時期でも、最近でも並ばなくても(昼前後でも)買えました。
店頭に置いてあるでかいたまごは(1)名産品、(2)ゲームの二種類です。(1)はお店でしなくても、パスワードを入力するだけで、たこやきやエビフライetc.をゲットすることも可能ですよ。
蛇足ですが、覚悟することは「学校に行ってる間お世話しといてな~」と言って置いていかれることです。
お世話ミスでもしようものなら・・・。
    • 0

こんにちは。

今店頭やネットで売られているのは「携帯カイツーたまごっち」です。税込み2625円です。
ただ、簡単には手に入りません。
本当に欲しければ毎月新色が発売されるので、その日の朝にお店に並んで購入するか、近くのお店に電話をして入荷しているかどうか聞く、というマメな作業をしないといけません。
あとネットでも売ってますが、倍ぐらいの値段しています。
一番確実なのは新色発売の日にトイザラスの前で並ぶことかなあ。
私の周りではトイザラスが一番入荷数が多いです。
いろんな色があるだけで、中身は同じです。
ただ今度の土曜日に「赤いたまごっち」が発売されるようですね。少しリニューアルされるようですが。

店頭にあるでかたまごっちはたまごっちさえ持って行けばだれでも無料で遊べます。
先週の土曜日に「おうちででかたまごっち」が発売されましたが、これも同様手に入れるのが大変そうです。
娘も今すごいはまっています。
いつまでこの状態が続くのだろうと思ってます。
    • 0

私がいろいろ書くより、公式サイトをご覧頂く方が良くお分かりだと思います。

↓をどうぞ!

参考URL:http://tamagotch.channel.or.jp/
    • 0