アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のプレゼントにたまごっちを購入予定です。
いろいろ見たのですが、現在の赤いシリーズに気に入ったデザインがないのと、赤い液晶が見にくそうなので、ちょっと前の黒い液晶のモデルにしようかと思っています。
そこで教えていただきたいのですが。

・たまごっちはなぜ液晶を赤くしたのか?
公式HPには「まっかっかタウン」云々と書いてありますが、実際のところナゼ赤なのか疑問です。液晶がすごく見にくいような気がするのですが?ニセモノ防止とか?
また実際使っている方、赤い液晶の使い心地はいかがでしょう?

・今後は黒い液晶のモデルはなくなっていくのか?
発売予定を見ると赤たまばかりのようなので。
だとしたら今黒い液晶のを買うと、後々困る(?)かなーと思いまして…。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おーるれっどを持ってます。


使い心地ですが、非常に悪いです。見づらくてしょうがない!
子どもにはやらせたくないですね。目が悪くなることうけあいです。
しかも、もしかしたらうちのが不良品だったのかもしれませんが、湿気の多い日はボタンが動かなくなったり誤作動したり、ぶっ壊れます。最悪です。
衝撃や水分などに非常に弱いようなので、小さな子どもの持ち物としては不向きですね。

でもかなり楽しんでますから、取り上げることもできません。
目が悪くなるから、と短時間しか遊ばせないようにしてますが、赤はできるなら避けたほうがいいと思いますよ。

ほかの事は詳しく知りません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やっぱり赤は見にくいですか。しかもそんなにデリケートだったとは…。
使っている方の意見を聞けてよかったです。
とりあえず黒の方にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!