アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくや、ぼくの友達はではたまごっち持っている人が多いのですが(6年の男子が)それについてどう思いますか。ついでにいっておきますがたまごっちをやってる友達はおとなしい子だけではありません。
(ちなみにぼくも持ってます。)

A 回答 (4件)

たまごっちは、日中お世話して上げないと、

くろこっちなどばかりになってしまうんですよね。

友達が持っているのであれば、やはりまめっちやめめっちなどに
育てようという競争心が出てくると思います。

また、いろいろと工夫して出す、レアなたまごっちもいるようですね。

そうすると、授業中に遊ぶことになってしまいそうです。

問題があるとすれば、その点だと思います。

たまごっちを女子が遊ぶものという認識は、私にはありません。

しかし、遊び方が悪いために、おもちゃのほうが悪者にされるのは
悲しいことだと思います。

たまごっちの時計をみんなで調整して、放課後を中心に育てられるように
していたりすればよいのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ぼくの友達で学校にもってきている子がいますが、授業中に遊んだりはしていません。
学校に持っていくこと自体悪いのですが・・・・。
回答ありがとうございますv^_^v

別に偏見は持ちません。

今から、何かを一生懸命育てるという心を持つことは大切なことですから。
    • 0

いいと思いますよ。

楽しそうですね。自分の周りにはたまごっちをする人は、今も昔もいなかったので、うらやましいです。ゲームとはいえ、何かを育てるのはいいことですし、何より自分のやりたいことをするのが一番です。
遊びたい時に思いっきり遊んで、人生楽しんじゃってください。
    • 0

持っていることに関しては別におかしいとかおかしくないとかではの問題はないと思います。

ある意味ひとつの趣味として遊んでる感じに見えますよ。だから持っていることに関しては正直よいのではと思います。
ただ小学生ということですので勉強の妨げにならないように注意しましょう。たまごっちのせいで学力が下がったなんてとんでもないですので。
もちろん学校などには持ち込まないように注意しましょう。
    • 0