仙台に住んでらっしゃる方ならご存知かもしれませんが、DATE FM金曜9時から放送してる藤村春味の <come into the CHATTER BOX>にゲスト出演した女性ボーカリストの名前が知りたいのです(10月5日放送)。「アメリカ出身でイタリア系
アメリカ人の母と九州出身の父をもつクォーターだったと記憶しております。19歳とは思えぬ迫力のあるR&Bをもう一度キキタイ!!!!藤村春味は「あいちゃん」と呼んでました。誰か教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その女性ボーカリストは「AI」さんのことだと思います。



ファースト・アルバム「my name is AI」が11月2日に発売されます。

参考URLはAIさんの公式サイトです。
詳しいプロフィール等が出ています。

参考URL:http://www.ai-soul.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報本当にありがとうございました!!早速上記のサイトをのぞいてみたいと思います。アルバムも早速予約しに行きます!また分からない事があったらよろしくお願いします!     

お礼日時:2001/10/17 22:15

そのものずばり、「AI(アイ)」でしょう。


「Shinning Star(シャイニング スター)」(9・5発売)という曲名だったはず…
私は関西ですので、そちらの方面(東北)のことはよく分かりませんが。
後、ちょっと前までαーstation(FM京都)で番組をやってましたし、今度関西でFM2局合同イベントのイベントにも参加するんですって。
んでもって、HPはあるのかと捜してみたのですが、今はないみたいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答していただけてとても感謝しております!!!関西でのイベントに行って生の彼女をみれたら・・・んー 無理なのでいつの日か仙台でライブが行われる事を望んでおります。
情報ありがとうございました!!









 

お礼日時:2001/10/17 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXILE新ボーカリストオーディション誰が選ばれたの?

 最終結果ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

最終オーディション(結果)は明日では?
yahoo動画で生中継があるようですよ。

参考URL:http://yahoo.tv-bank.com/special/exile/

Q日本国内で史上最高の女性ボーカリストは誰ですか?

全ての年代の人に聞きたい。

日本歌謡界の歴史の中で史上最高の女性ボーカリストは誰だと思いますか?


その理由もお願いします。

Aベストアンサー

美空ひばりさんだと思います。
残した名曲の数、社会への影響、歌のうまさ、声の良さどれをとっても歌謡界最高でしょう。
歌謡曲や演歌だけでなく、たとえば日本のジャズボーカルで最高の女性ボーカルはと尋ねられても「美空ひばり」の名前を挙げる人が多数だと思います。海外にも誇れるボーカルです。

ただ、亡くなられて20年近いので若い方は知らない人が多くなりましたね。社会的な背景はわからなくても歌の凄さはわかると思うの聞いてみられたらいかがでしょうか。

その他に私が押す人は
JUDY and MaryのYUKIさん。
宇多田ひかるさん。
吉田美和さん。
Do As Infinity の伴都美子さん。
というところです。

QGacktは滋賀県出身なのに、なぜ沖縄出身だとウソを言っているのですか?

先日、HEY!HEY!HEY!の録画を見ていると、
Gacktが出演していて、関西弁をじゃべっていました。

沖縄出身なのに関西弁を話せるなんてすごいな。と思っていると、関西出身の友人が

『Gacktは関西出身やで。滋賀県っていう田舎の出身や。』

と言ってました。
驚きました!!
そういえば、Gacktが沖縄のイントネーションで話しているのを聞いたことがありません!!

滋賀県出身を調べてみると、たくさんいました。

tetsu(L'Arc〜en〜Ciel)
ken(L'Arc〜en〜Ciel)
TMR西川貴教
SHIHO(モデル)
UVERworld
などなど。

なぜGacktは滋賀県出身だと言うことを隠しているのですか?
田舎の出身だと恥ずかしいからでしょうか?

Aベストアンサー

沖縄県生まれということで沖縄出身となっているかもしれませんね。
しかし育ちは滋賀県です。彼は滋賀県立守山高校出身です。

Q春の風 か 春が来たんだ

お世話になっております。

いとう としゆき
というい方の
春の風 か 春が来たんだ

という曲をさがしています。

どなたか?情報がありましたら教えてください。
曲名が、まちがっているかもしれません。

あいまいな聞き方で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索したら「童謡データベース」というサイト↓で
伊藤俊幸作曲の「春が来たんだ」という曲が載ってました。
http://www.doyo.jp/data/lylic-rawa.htm

それ以上の詳しい情報はわかりません

Qボーカリスト?

50歳の夫が悩んでいます。グループとソロ活動をしている「ラルク」でも「B’s」でもない声の高めの男性ボーカリスト・・名前が出てこなく困ってます。これだけでわかりますか?

Aベストアンサー

ガクト?
河村隆一?

河村は高くないですが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報