dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前から疑問になってたことなんです。CMのギャラは驚くほど良いと聞いたことがあるんです。とても有名であったり、人気な芸能人なら数百万から数千万ぐらいだろうとは思うんですが、いわゆるCMタレント的な人や、ほとんど名前が知られていないような人(名前を知らなくてもいくつかのCMで見かけたりする人)はどれぐらいもらえるんでしょうか?

A 回答 (4件)

ピンキリです。


CMには、どんなに素人がでても競合会社のCMにでることができない等の縛りがあります。
その、CMタレントさんの事務所やオンエア期間、地域などにもよりますが、安くて10万ぐらいから売れていると何百万単位です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、ピンキリですか。安くて10万ぐらいなんですね。参考になりました。

お礼日時:2005/07/20 00:07

某化粧品会社で有名女優(歌手兼)年契約で一千万~倍位と聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり有名な方だとそのぐらいはするんですね。すごい。

お礼日時:2005/07/27 19:27

おそらく一番安いのはエキストラ会社。



まったく無名でも、「タレント」として売り出す人と
「エキストラ」として売り出す人でギャラが変わります。

6時間拘束で6000円だったり、5000円だったり、
そのくらいのギャラの人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど。その違いでもだいぶ変わるんですね。タレントだとどの程度なんでしょうかね。何千円という場合もあるんでしょうか。

お礼日時:2005/07/21 17:52

> 安くて10万ぐらいなんですね。



いやいや、もっと安い例はあります。
ちょっと古い例(約20年前)なので、xcatxさんは知らないかもしれませんか。

「禁煙パイポ」のCF。
出演者は素人ばかり3人。
「私は禁煙パイポでたばこをやめました」
「私も禁煙パイポでたばこをやめました」
「私はコレで会社をやめました」
たったこれだけ。
制作費も激安。
出演者へのギャラは8000円だったそうです。
このCFは当時、大変な話題になり、商品は大ヒット。
その年のCM関連の賞を多数受賞しました。

これはちょっと極端すぎる例ですが、
たとえばハリウッドスターやトップアスリートなどで、
CM1本で億単位のギャラをもらう人がいる一方で、
こんな激安な人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。素人さんだとさらに安い場合もあるんですね。タレント事務所に所属していても安い場合もあるのですかね?

お礼日時:2005/07/21 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!