プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今好きな人がいます。スポーツの趣味で一緒になった人です。みんなでそのスポーツをしにいったり、あと甘えれば家まで送ってくれます。携帯やメールも知っていますが、こちらからかけることはあっても、向こうからはほぼありません。でも、仲間内では私が一番仲好しです。私から見るとまんざらではないように感じるのですが、いつもじゃれあって終り。という感じです。私はいわゆる天然ボケと周りにはいわれています。恋愛の話は全くしていません。ドライブいきたいなあという話をしても冗談でかわされたり、用事があったりであんまりいきません。それとは別で全く好みじゃない人からデートの誘いを受けています。いっつも全く好みじゃない人からアプローチされ、好きな人や好みのタイプとは両思いになりません。どうしたらいいでしょうか?なにか良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ちょっと質問の本質から外れてしまいますが、

「好みじゃない」っていうのは、何が好みじゃないんですか?
顔とか身長とかそんなことであるなら、それはつまらないですよ~。
付き合う付き合わないは別としても、デートくらいしてみては?

この回答への補足

確かに言われるとうりだと思い、一応いってみようかなとは思っています。でも、すでにみんなでじゃなく二人で会いたいと言われてて、今の私にはその気持ちが重いのです。あと、好みじゃないっていうのは、まだその人とは1回しか会ったことがなく(友達の飲み会にきてたんですが。。)私がいつも好きになる人は学校や会社などの側にいる人で、最初は好みじゃなくても、だんだんその人の良い所が重なっていって好きになるパターンで、友達から始めてみんなで遊ぶ分にはいいんですが、少しまだためらいがちです。もちろん、ルックス的にも話した感じも友達以上には今のとこ感じられないです。ただ、なんとなく好きな人には友達止まりかな?なんて感じられて、他の人も見ないといけないかなと思っています。(なかなかむずかしいんですけど。。)

• 0

分かるな~。

でもね経験から言うと仲がいいからといって両思いというわけじゃないの。両思いになりたいのならばどんどんアタックしなくっちゃ。女だからって待っててもだめ。例えあなたが好きでもない人からアプローチされているとしても彼から見れば「なんだ男いるんじゃん」って思われているかもしれないよ。
すごく言いづらいかも知れないけどがんばって、勇気を出して彼に告白してみたら?
それが出来ないのならば諦めた方がいいんじゃない?キューピットがすべて両思いにしてくれるわけじゃなんだよ。自分でも行動起こさなきゃ。頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

自分にとっては厳しいけど(でも、当たってる)アドバイスありがとうございます!でも、今のところ告白する勇気がありません。みんなでワイワイしてるのが楽しいから。。に、もし、ダメだったら顔を合わせるのもつらくなりそうで。今の私はこのままの状態でどうにか好きになってくれる方法はないかと考えてます。それって、むずかしいのかな??(ちなみに彼女はいません)

好きな人には、やはり気持ちを伝えるべきですね。

私はどちらかというと、相手から言われるのを待つタイプなんですが、
相手が私のことを好きで、さらに言葉にして伝えることの出来る人でない限り、
待っていてもしょうがないんですよね。
それと、付き合う気がない相手とは、あまり2人きりで食事に行ったり、遊びに行ったりはしないほうがいいです。
男の方は、「もしかして俺に気があるのかも」と思われるみたいです。
それなのに、告白されて結局「好きじゃなかった・付き合う気はない」
となると、相手の方は傷つきますよね。
ですから、付き合う気のない方から誘われた場合は、ちゃんと
好きな人がいることを伝え、友達としてお付き合いをし、そして、2人きりで遊びに行くということは避けて下さい。
でも、まず、なにはなくとも、好きな方にはちゃんと気持ちを伝えることをお勧めしておきます。
勇気、いりますけどもね。どきどきしますけどもね。
がんばってくださいねっ!!
    • 0

>確かに言われるとうりだと思い、一応いってみようかなとは思っています。

>でも、すでにみんなでじゃなく二人で会いたいと言われてて、今の私には
>その気持ちが重いのです。

なるほど。それはそうですよね。最初の内容ではそこまで判らなかったもので。
あまり親しくないのに、1対1はつらいですよね。うんうん。
それなら正直に相手にそう言ってみてはいかがですか?
「1度しか会っていないので1対1は嫌です。みんなで遊びに行きましょう」って。
それで相手が距離をおいてくれれば、気の重いデートをする必要はなくなりますからね。それを何度かやって、全然そんな気がしないのなら断ればいいでしょ。

で、本命の彼氏ですが、やっぱり自分の気持ちをストレートに伝えた方がいいと思います。彼氏からすると、多分あなたが興味を持ってくれていることは気づいているんでしょうけど、勘違いだったらまずいよな~って思っているのかもしれません。もしそうだとすると、お互いに何もアクションを起こすことなく、そのままフェードアウト・・・ってことになりかねないですよ。
相手を好きにさせるには、自分が好きだという明確な意思を見せることも大事なことです。貴方からの告白で相手がその気になるってことも十分にありえるのですから。

もちろんフラれるかもしれません。
でも何もしないで、その彼に別の恋人が出来たら、メチャメチャ悔しいですよ?
だから、ドーンって言ってみませんか?

がんばってください!
    • 0