電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3日ほど前に間違えてアダルトサイトにとんでしまいものすごいスピードで自分の?フォルダが開き、なにかを保存中とでて、それがすむとインターネットIDが表示され、「登録しました、1週間以内にお金を振り込んでください。」とでました。IDというものはGOOで調べたのですが、大まかな情報しかわからないとのことですので、あまり心配をしていませんが問題はここからです。いま何もしていないのに2~3分おきにぽっぷあっぷのような枠で突然「入金が確認できません。早く払ってください。ア二マリア(おそらくサイトの名前です。)」といってサイトがでてきます。
ポップアップブロックを『高』にしたのですがとまりません。もう怖くて何もできないです。どうか助けてください。

A 回答 (9件)

ここのところ、スパイウェアを送り込むワンクリサイトが急増しています。

数分おきに督促画面を表示されて困っていると言う相談も結構多いです。

「ア二マリア」ではなく、「アニマニア」じゃないですか?
解決サイトを貼り付けておきます。

*注意 このサイト中には、詐欺サイトのURLも書き込まれています。
URLをクリックしただけでは被害には遭いませんが、
画像などをクリックすると危ないのでお気をつけください。

参考URL:http://www57.tok2.com/home/keiline/prog21.htm
    • 0
この回答へのお礼

アニマニアでした。
みなさんがシステムを入れられたとおしゃっているのでいまけんさく中です。
でもきになることがあって、初めのいくつかはどうやらネットから出ているようで、これはポップアップ内の「とじる」で消せるのですがつい先ほどからでている警告とだけ上のバーに書かれたものはけすことができません。どうやら交互にポップアップされるようです。どうしたらよいのでしょうか??

マイコンピュータでwindowsフォルダ内の、「honeyw」と、

windowsフォルダ→system32フォルダ内の、「honeys」を確認する

safeモードで立ち上げて、この二つを削除する

で、やってみてください。
こいつらがスパイの根元部分のようです。

safeモードでの起動の方法はパソコンによって異なります。
取扱説明書で確認してください。

うまくいかなければ再度詳細をご報告ください。
    • 0
この回答へのお礼

昨日深夜にいじくってみました。SAFEモードでのファイルの削除の方法がわからなかったので、とりあえずパソコンの日付をもどすことにしました(どうやらそれ以降にインストールされた機能をけすようです。
今のところはこれといって変わった症状はでていません。どうもありがとうございました。

No.7です。

「*注意 このサイト中には、詐欺サイトのURLも書き込まれています。
URLをクリックしただけでは被害には遭いませんが、
画像などをクリックすると危ないのでお気をつけください。」

上のように書きましたが、このサイトには、危険なURLは記載されてないようです。
ご安心ください。

でもやたらアダルトサイトにアクセスするのが危険であることには違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

たてつずけにすいません。
サイトにあったキーワードで検索したところ、1つヒットしたのですが右くっりくしてみてもさくじょができませんでした

これは、今流行のワンクリック詐欺の一種ですので気にしないように、そもそも、IPアドレスなどでは大まかな地名しか分からないので、はっきりとした住所などがわかることはありませんので、無視するのが基本です。

そういうのに応じてしまった場合は逆に漬け込まれる危険性が高いので徹底的に無視してもらって結構です。

ポップアップはスパイウェアの一種が動かしていると思われるので、ウィルス検索をお勧めします。
それとインターネットエクスプレスをお使いでしたら、アイコンの上で右クリックをするとプロパティが出ますので、そこでインターネットの一時ファイルと履歴を削除してください。

少なからずアダルトサイトにはこのような悪質サイトが多数ありますのでむやみにクリックしないようにしてください。
    • 0

ワンクリック詐欺だと思われます。

2,3分おきにポップアップが出てくるのは、勝手にインストールされたプログラムによるものでしょう。こちらの情報を自分で打ち込んだ覚えはないですよね。だとしたら無視するのが一番です。とは言うものの、ポップアップが出てくるのはプログラムのせいですのでこれを削除する必要があります。
そのプログラムがどれだけ悪質なものかわかりせんが、簡単には削除できないことが予想されます(削除方法は別に質問なりしてください)。
一番手っ取り早いのはパソコンをリカバリ(OSの再インストール)することですね(ある意味一番手っ取り早くない方法かもしれませんが…)。
    • 0

実際に何らかのファイルをダウンロード(実行)してしまった場合は、バックドア等を仕掛けられた可能性もありますが、大抵はダウンロードしたかのようなアニメーションGIFを表示させているだけの場合が多いと思います。

その場合は本人を特定することはまず不可能ですので無視してOKです。

スパイウェアやセキュリティソフトの使い方に詳しい方が知り合いにいるなら対処してもらっても良いですが、そうでないなら必要なデータをバックアップしてリカバリー(購入時の状態に戻す)した方が簡単です。
    • 0

おそらくウイルスの類いではないかと思います。

ワクチンソフトで駆除できない場合は、ディレクトリエディタで手動で除去できるかもしれません。
この手の催促は無視するのが一番ですが、どうしても心配ならお近くの消費者センターに相談してみてください。
    • 0

ワンクリック詐欺の可能性があるなら、ほっときましょう。

手順を踏んで入会したなら、規定の料金を支払いましょう。
    • 0

何かのスパイウェアに侵入されたのだと思います。

市販のセキュリティソフトを使って、スパイウェアを除去するのがいちばん確実でしょう。
確かにやばいといえばやばい事態ですが、スパイウェアを除去すればそれで済む話でもありますし、とりあえず気を落ち着けて対処してください。
    • 0