電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りなんですが
縁切り寺などの祈願で実際に切れた人いらっしゃいますか?
人間関係、病気など。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

九州・福岡県の野芥という所に「縁切り地蔵さま」があります。


働きもせず、1歩も家から出ず、1日中酒を飲み、子供のようにテレビゲームばかりしている夫と別れたい一心で何度か足を運びました。

願いは叶いました。主人と離婚できました。

この縁切り地蔵は、福岡では有名で「独身と縁を切る」という意味で、結婚したい人が利用するというのも聞いた事がありますが、そういうことには御利益がないと私は思います。

やはり「離婚したい」とか「悪い男(悪い女)に付きまとわれているので別れたい」とか「病気と縁を切って健康になりたい」という人に御利益があるようです。

ですから、行く時は本気で行く覚悟が必要だと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最低な旦那や兄弟、知人は即縁切りしたいですね。
離婚したいと言う強い願望なら聞き届けられるような感じなんですね。

お礼日時:2005/08/03 12:25

こんにちは



人間関係、病気ではないのですが・・・
昔会社で先輩だった人は、縁切寺(神社?)で「無収入と縁を切りたい」と願掛けして、その後就職が決まったそうです。
私の同期の子は、仕事関係で有名なお寺(神社?)にお参りしてたら仕事が決まったと言ってました。
二人ともせっかく得た職だからと仕事熱心で楽しい人でした。
お参りのおかげなのか、二人の熱意が伝わっての採用だったのかは分かりませんが、
NO1さんの仰るとおり、心理的効果ってゆうのはあるなあと思いました。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
仕事関係で有名なお寺と言いますとどこのお寺なんでしょうか?
良いですね。

補足日時:2005/08/03 12:25
    • good
    • 1

 こんにちは。



 人間関係は試したことがないので分かりませんが、病気については何度かお参りに行きました。
 その効果があったのか、治療のおかげか、日にち薬か判然としませんが、病気が快方に向かい、ほぼ今では治癒しました。
 効果があったのかなかったのか、検証が難しいのが宗教関係や占いですね。まー、宗教の場合は、直接の効果はなくても、心理的な効果(わざわざお参りに行くわけですから、直してやるぞという意気込みなどですね)などがあるかもしれませんね。
 宗教や占いが廃れないということは、人間の弱さもあるとは思いますが、やっぱり何かの効用があるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございました。
私も10年間悩んで来た腰痛をお地蔵様に祈願したら、治っていた!
ことがあります。
あと視力UPもお願いしたけど駄目でした。

お礼日時:2005/08/03 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!