プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日(7/26)車で湾岸市川(千葉)あたりから江の島にいきたいのですが、どういうルートをとればいいのでしょうか?湾岸で横浜方面にいくまではわかるのですが...ちなみに江の島に一番近い高速出口から海沿いの一般道を走って江の島あたりまで何分くらいかかるのでしょうか?よろしくお願いします。
(この質問の回答以外にこのような車のルートがわかるようなサイトがあったら教えてください。)

A 回答 (8件)

首都高速湾岸線を西に向かい、羽田空港をすぎて(ココに料金所あり)さら横浜方向に進み、横浜ベイブリッジを渡ったら"狩場"方面に向かう。


狩場で首都高がおわりになるが、そのまま保土ヶ谷バイパスの東名横浜インター・八王子方面に進む(右方向)
保土ヶ谷バイパスに乗ると直ぐに新保土ヶ谷インターに差し掛かるので、"横浜新道"の"小田原方面"に分岐する。
万が一横浜新道に分岐しそこなったら、そのまま保土ヶ谷バイパスを進み、環状二号への分岐で"磯子方面"に向かえば、横浜新道へ戻れます。
横浜新道を南下して行き(戸塚に料金所あり)原宿交差点を過ぎ植え込みの中央分離帯が無くなったら、"センターライン側の車線"を進み、藤沢方向に直進する。
遊行寺前の坂を下り終えたところの"藤沢橋交差点"を左折(やや手前の左側に日石のSSあり)
そのまま道なりに南下して、竜高寺前の交差点を右折(江ノ電の起動式あり)
海岸の信号を右折したら、次の信号が江ノ島入り口なので、島本体に行くのならそこを左折する。
海水浴や江ノ島水族館なら、そのまっま直進するば適当に駐車場が見つかります。
首都高湾岸線から、横浜新道を使わずに、"横浜横須賀道路"逗子インター~逗葉新道へ進み西に向かっていき逗子~鎌倉の海岸沿いのR134を走っても、上記のところへでられますが、横浜横須賀道路は横浜新道よりも通行料金が高くなります。
ご自身で、地図を見るなりしてルートを確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。これなら迷わずにいけそうです。カーナビが欲しい...

お礼日時:2005/07/25 18:41

#7です。

すいません、長者が崎じゃなくて、稲村ガ崎でした。ペコリ。

しかし、明日の海は非常に危険だと思いますよ。ドライブとしても、運転は風にあおられたりしますので、楽しめないんじゃないでしょうか。十分ご注意ください。

強風がひどいと、高速も通行規制がかかることがあります。

参考URL:http://www.mex.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局今日は中止になりました。明日にしたのですが、晴れると海岸沿いは混みそうな気がしますね。

お礼日時:2005/07/26 10:52

湾岸線を横浜方向に進み、ベイブリッジを渡って、並木方面に行きます。


並木からそのまま横浜横須賀道路に入ります。
料金所を過ぎたら横須賀方面に行きます。朝比奈の先、逗子のICで降ります。
そのまま「逗葉(ずよう)新道」に入ります。まっすぐに進むと逗子海岸です。道なりにまっすぐ進むと鎌倉材木座、由比ガ浜、長者が崎、七里ガ浜などを経て江ノ島が見えてきます。渋滞が無ければ逗子から40分です。
これが一番走りやすいと思います。

なるべく早く出たほうが、渋滞が少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目安の時間も書いていただきありがとうございます!明日は台風がきそうなので、少しすいているかな?と思ったのですが...ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/25 18:44

NO4のまたまた補足です、


「高速最後の出口」は「狩場」です、ここから
「横浜新道」→「藤沢バイパス出口」を右へ
「藤沢橋」→「藤沢警察」の二股を左に行けば
海岸に突き当たります、左折して「江ノ島」へ

参考地図↓

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.21.7.984&el=139. …

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.19.35.452&el=139 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

市川はゴルフに良く行くので、このルートよく使います、私の考えは


「湾岸」→「羽田空港」→「狩場」→「横浜新道」
→「藤沢橋」→「江ノ島」ですが、Gooの地図検索は

http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?EN …

とでました、「住所」を入れて「出発点」を設定し
「住所」を入れて「到着点」を設定する、Gooの地図
検索は便利ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Gooの地図いいですね。カーナビのない私としては最高のサイトになりそうです。

お礼日時:2005/07/25 18:42

地図の方ではなく、ルートの方を知りたいということでしたね。


失礼致しました・・・
↓「マップファン・ウェブ」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マップファンも使ったことがなかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/25 18:41

こんにちは。


横浜の金港Jctで「K2」に入り、保土ヶ谷ICで「横浜新道」に乗ります。
これで「国道1号線」に出て、とことこります。
ずっと行って藤沢市に入ると思います。
そこで「国道467号線」に入ります。またとことこ南下すれば江ノ島に着きます。
↓「ちず丸」もオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちず丸いいですね。

お礼日時:2005/07/25 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!