【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は、大学生の女なのですが、女友達に誕生日プレゼントをあげるのに何をあげたらいいかわかりません・・・

本当に毎回悩んで悩んできりがないくらい悩んで、結局しょーもない物を選んでしまいます。

私の誕生日の時には、料理と500円くらいのネックレス(かわいい)のをもらいました。

ほかの子には、バスマット?をもらいました。
ほかの子には、居酒屋に連れて行ってもらいました。
あるコには観葉植物をもらいました。
あるコにはバスセット?匂いのするやつをもらいました。

あたしは居酒屋が最高だったのですが・・・w

いろんな店にいってみましたが、そもそも私の住んでいる地域?にはファンシーショップ?が少ないっぽいのと、何をみても私自身がほしくない?ので選びきれません。
もぅ大学生にもなって、ぬいぐるみとかはありえないなぁとか思いますし、じゃあ、何がほしいのか?って思ったとき、まったく何も思い浮かばないんです(PД`q。)


彼女は、ダサい服の時もあれば、ブランド?を着てるときもあるし、よくわかりません。
料理がそうとう好きです。
大人っぽい考え?だと思います。
お酒は飲めません。
背が小さいです。

こんな友達なんですがw何をあげればいいでしょうか・・・。

地元なら何かいいものが探せそうなのですが、なんせ今週金曜日なんです・・・

選ぶ時間もないし、困ってしまっています。。。

何かいいものがあれば教えていただきたくおもいます!

A 回答 (11件中1~10件)

お料理が好きなお友達ならお料理の本などいかかでしょうか?最近は、みているだけでもかわいいものもありますし・・・



「最近は、どういう料理作ってるの?」などとどういうものが好きか聞きだいしやすいですし。


参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本なんて、思い浮かびませんでした(図書券は思い浮かぶけどw)

ありがとうございます!
大変参考になりました!

お礼日時:2005/07/26 21:25

私は可愛いアクセや傘を貰うと嬉しいです(≧▽≦)傘って意外とよく使ってたまに置忘れたり人に貸したりで使いたいときになかったりします(ノ_・。

)傘とか雑貨なら良い物も多くて誰から貰っても嬉しいです(≧▽≦)あと香水とかも嬉しいです☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、ネックレスだとか、香水だとかはうれしいと思います★

傘もいいですねっ!

彼女はバーバリーの傘を持ってるし、料理をする人なので香水をつけているのを感じたことはまだ1度もありませんw

アクセサリーもしていないようです・・・


困ります・・・w

私だったら、傘もアクセも香水もなんでもうれしいのですが。。。

お礼日時:2005/07/26 21:27

私は高校生なんですけど、みんな化粧品をあげたりもらったり、っていうのが多いです!


ちょっと高めのマニキュアを3色セットとか可愛いですよ。
質問者さんがもらったというお風呂セットも良いと思います。ボディショップなんかにすごく可愛いギフトDセットみたいなのが売ってます。

逆にうざいのは、洋服とかよくわかんない飾り物(ストラップとか)です;
それぞれの好みが大きく別れるところなので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!!
やっぱり、服とかストラップはNOですよね。

はじめは、お風呂の中に入れるすごいゴージャス風呂にできるのとかにしようとしてたんです。
私ももらって「へぇぇぇぇ」って思ったので。

だけど、大学生のマンションって、案外バスタブがないんですよ!
ありえないって思いますけど、トイレとかと一緒になってたりするし、そのへんちょっとよくわからないので・・・

彼女、引っ越したので新しい家には入ったことがありませんし、、、。

あと、お香とかいいよ!ってほかの友達に勧められましたが臭くて近寄りたくないのでかえないんです(PД`q。)

お礼日時:2005/07/26 21:33

私は自分自身が美味しいと思ったお菓子をあげてます。


スイーツっていうものですね。最近のはあまり甘くないし、健康的なものもありますし…。
量も多くもなく、金額も相手に気を使われないようなものにしてます。
お料理されるようでしたら、レシピを書くノートとかいかがでしょう?

でも一番は気持ちだと思いますよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピを書くノートがあるのですか??
それは専用のレシピ書き用ノートなのでしょうか?

ちょっと変わっててなんかいい感じに思います!
(あ・あたしだけでしょうか・・・)

スイーツあたしも絶対もらったらうれしいです!

でも、図書券とかそういうのはだめなのかな・・・って思って・・・

お礼日時:2005/07/26 21:37

もしあれば…BODY SHOPのシャワージェルとかどうでしょうか?



これは結構もらって嬉しいです!
店員さんに相談すれば、お好みのセットでプレゼント用にラッピングしてくれますよ!

THE BODY SHOP→http://www.the-body-shop.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごいかわいいし、いいですね!!

私も、料理系か、リラックスしてもらうためのグッズ?に絞って探していたのですが、格好いいしプレゼント!って感じもします!!!!

ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/26 21:44

こんにちは。



料理がすきなら、無印に売っている
スパイスみたいなセットはいかがですか。

自分じゃ買わないけど
人からもらえたらうれしいです、自分は。

http://store.muji.net/user/UserMain/static/campa …

参考URL:http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒットですーーーーーーーーーー!!

無印なんてぜんぜん頭にありませんでした!
ちょうど、無印だけは大きい店があるので、行ってみたいと思います!!!

HPを見ると、デザートもおいしそうだったし、スパイスとかもっといろんなものもあるみたいで、何かありそうな気がします!

スパイスって、ギャバンとか高いし、そうずっと使うものではないから、いいですよね!
そうですよね、そうですよねwww

ありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/26 21:48

傘(日傘or雨傘)


料理の本
お箸(ちょっと高価な良いもの)
扇子

この位しか思いつきませんでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お箸のちょっと高いものなんて、結構変わってますね!

なんか変わったものを狙いたいので、店で見てきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/26 21:51

誕生日を祝ってあげたいお気持ちはありますか?


タイトルが「うざい誕生日プレゼント」となって
いたので気になりました。

義理になっているのであれば、辞めてしまうのもいいかと思います。
いつまで続けますか?

ネタが切れてきているなら、聞いてしまうのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>>義理になっているのであれば、辞めてしまうのもいいかと思います。いつまで続けますか?



私も本当は思っています。
私は夜間高校あがりなので、高校生の時からみんなお金持ってたし、店でパーティ開いたり、一緒に靴とか買いにいったりしていたのですが・・・
大学生というか、女の子って、以外とこだわるぢゃないですか?
それに、1人がプレゼント渡すと、みんな渡すようになるし、3人とか4人グループだと一人だけ渡さないわけにはいかない雰囲気で、その雰囲気に勝てるような度胸もありません。

義理だってのは確かにそのとおりです。

だけど、そうだとしても、よりいいものをチョイスしてプレゼントしたいな~って思っています。
私もプレゼントをもらってうれしかったので、私もうれしい思いにさせたいなって思っているのですが、なかなか発見できません・・・。

悩んでしまいます・。。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/26 21:56

こんばんわ。

タイトルがすごく気になりました(笑)

他の方も書かれているように料理本とかいいと思います。
ちなみに、最近同僚が相次いで退職していますんで
プレゼントを買いに行くのですが
「入浴剤セット」
「お菓子」
「手ぬぐい」にしました。

この人と言えばこれ!と言うのを想像すると
思いつくんじゃないかなーって思います。

いいの見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人といえばこれ!

。。。100%料理のことしか思い浮かびません・・・w


彼女のつくるお菓子とかすごいおいしいし、料理も凝ってるし、へぇぇぇって思います。
お菓子で対抗するのもちょっとどうなのかなって思ってしまって。。。

なんか、お菓子って最後の手段みたいなイメージっぽいのですが、そんなことはないですか??

私なら、絶対お菓子がほしいですw
回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/26 21:41

とても重要な情報が抜けているのですが、相手の友達に、どれくらいまでの金額なら、支払えると思っていますか?


それに寄って、プレゼント出来る内容も、多少変ってくると思います。

私の場合は、家族、彼氏などは一律5000円前後。と決めています。が、友達は、2000円~3000円くらいです。
においのある物は、好みがあるので、避けます。雑貨も、あまり、役立たないので、やっぱり、避けます。服も好みがあるので、避けます。自分が貰っても、使わないとか、どうすんのこれ?って言うのも、何があっても、避けます。

だから、考えるとすれば、
★ピアスをする子だったら、ピアス。2000円あれば、結構いいものが変えます。
★ちょっと高価な万年筆
★ちょっとおしゃれなペン
 https://www.meisiya.net/ergopen/index.html
 http://www.pen-house.net/pen/sailor/index.htm
 http://www.pen-house.net/pen/sippo/index.htm
HPはイメージの参照ですので、探せば、安い目のものが見つかると思います。
★髪留め。フラッシュとか言う様ですが、上手く説明出来無いので、参考画像が見れる様にURL乗せておきます。
 http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid …
こういう感じのちょっと、豪華な飾りのあるものと、シンプルなのを、おしゃれ用、いつでも使える用のセットにして。
★煙草を吸う人なら、ジッポ
 女性用に、ちょっと細めのかわいいのがあります。
★シャディの様なところから、カタログを・・・
★本が好きな人なら、図書券
★お風呂の旅の湯セットみたいなもの
★オーソドックスに花束

こんな感じです。後は個人の趣味とか、日常のリサーチから、入りますが、コーヒーカップが大好きな人が居て、何のお祝いでも必ず、コーヒーカップ一客と決まっている人も居ます。

後、当日に会うのに、わざわざ相手の家にプレゼントが届く様にしておいたら、とてもびっくりした様で、喜んでいました。ちょっとした、些細な演出で、そんなに高くないものも、おしゃれなものに返信する事があるので、そんな所にこだわって見るのも面白いかも知れません。

今は、インターネットでのお買い物も出来る時代なので、近くのファンシーショップにこだわらなくても、結構いいものが安くでプレゼント出来たりしますよー。いいものが見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございます!

ちょっとずつお礼をさせていただきますすみません(PД`q。)


私も、匂い系が苦手だし、センスもないし、相手のセンスもいまいちわかんないし、自分がもらってうれしくないのは避けようとおもっていろいろ探していたのですが、、、

一番使い勝手がいいと思って、図書券にしたところ、ほかの友達が顔を曇らせる?引きつらせる?苦笑い?みたいな感じで「まぁいいぢゃない、気持ちなんだから」っぽいコメントを頂きました。
確かに、色が薄いなぁってのもありましたが、一番実用的だと思ったんですけどね(((!!(゜ロ゜ノ)ノ

着飾る系でもないし、本当に料理と調理の仕事が生きがいみたいになってしまってて、よくわかりません。。。

今までとりあえず飲みにいくって感じのお祝いスタイルだったんですが、大学生というか、学生ってこんな感じなのか~ってわかってからギャップに苦しんでます。

ご飯も食べに行くというので、金額は1500円前後にしたいとおもいます。


ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/26 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!