アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男です。
最近auショップの人で、とても気になる人がいます。
携帯を変えるときにショップに行き、結構話したんですが、かなり気に入ってしまい、忘れられません。
きれいな人で、彼氏がいそうな感じですがダメ元で何とか繋がりを持ちたいです。
近いうちに料金プランを変えるついでに行こうかと思います。
そこで、みなさんなら、どうやって声をかけますか?
ストレートに、気に入ったから番号教えてください。というのは微妙なので、みんなで飲みませんか?などがいいかなと思いました。。
あと、向こうが話してて途中から普通にタメ語で話してきたのがなんか気になりました。少しは印象がよかったかなと勘違いしています(笑)。
携帯ショップなのでしょっちゅう行く訳にも行きません。
うまい誘い方を教えてください。
あと、女性の方も、こういう感じに聞かれたら番号を教えてあげるというのがあったら教えてください。
もちろん、別に変な目的ではなく純粋に気に入りました。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

類似体験者です。



飲み屋のお姉さんが気に入って、しょっちゅう通っていました。
アプローチを掛けたのは、そのお姉さんがお店を辞める最終日。
「いままでお疲れ様&笑顔をありがとう」と書いて、
ついでにこちらのメアドを買いて渡しました。

いまではメルトモです。
(それ以上にはってんしてないんですけどね{汗})
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ今度メアドわたしてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/04 01:41

僕だったら


勤務歴を聞いたり働いている所をほめたりして
(仕事できるんですね、僕も見習わないととか)
「最近できたお店で美味しそうな所なんですけど
誘う予定の同僚2人共、急に来れなくなったんです。
もし良かったら一緒に行きませんか。誰か友達も誘って
良いですよ。二人分の食事代はありますから」
という感じでまず食事に誘うかな。
二人というのがポイントです。三人だと財布が
痛むのは必至です。二人であれば絶対友達も女性を
連れてきます。
あとはその友達が席を立った時にでもさりげなく
メルアドでも聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!
なんとか誘ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/04 01:43

♂です。



どんな状況であれ、彼女が貴方に好意・好感を持っていなければ、番号もメアドも教えないでしょうし、誘いにも乗ることはないですよ。逆の立場で自分自身にあてはめてみて想像してみましょうよ。
彼女は接客業ですから、客が心地よくいられるようにすることは当然ですし、年齢が近ければタメ口のときもあるでしょう。

基本は相手に自分を知ってもらうことから始めなければどうしようもないです。そんなに待てない!って感じなら即GOでも構わないとは思うけど、可能性は低いんじゃないかなぁ・・何とか繋がりを持ちたい意欲があるのなら、それなりに確率を高めてからのほうがいいと思うけど。

どうすればうまく誘えるか? どうすれば番号を教えてもらえるか? ではなく、いかにして相手に自分を知ってもらうかを考えたほうがいいんじゃないかな。
そういった意味では、「でしょっちゅう行く訳にも・・」なんて言っていられないかと。。相手を気に入っているという熱意も自分を知ってもらうということの一つだと思うけど・・・

私の個人的な感覚では、こちらから聞かなくても相手が自分のプライベートなことを話すようになれば、ほぼ大丈夫ですね。でも、挨拶や世間一般会話は当たり前のことなので判断基準にはならないですね。

参考になれば。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか相手に自分を知ってもらう場を作ろうかと思います。
いきなり告白はやっぱり無理だと思うので。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/04 01:49

彼氏いるのなら携帯番号などは教えないでしょうね。

気に入るのは勝手ですが相手の気持ちもあるので深追いしない方がいいですね。タメ語がどうとか言うのは単に言葉つかいがきちんとできない最近の女の子だからだと考えられますね。好意とは違うでしょう。客と数分話して行為はないと思います。 誘いたいならアドと携帯 名刺に書いて渡すのがいいと思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます!!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/04 01:51

これって難しいですよね。


他の客もいれば他の店員もいます。そんな中で
声かけられますか?

もし周りをきにしないで声かけられる!という
のならすごいです。なにも悩むことなく正直に
「一目惚れしました、今度食事でも・・・」と
言えばいいと思います。声かけるだけならタダ
ですからね。でも成功する!しない!は別問題
ですが。

でも大抵の人は恥ずかしくて声かけられない
んですよね。せめて2人キリになれば何かい
えるのですが。

周りが恥ずかしい!というのなら2人キリに
ならなければ無理です。でも2人キリになる
のなんか絶対にムリですから声かけるのは諦
めるしかありません。

ただ、友達と2人でいって、友達から言って
もらう!なんていうのはどうでしょう?

でも彼女は仕事中なので、電話番号なんか教
えてくれないと思います。

そこで、私は美容室でとった行動ですが・・・。
最後にお金払うときに、好きな子がレジやって
いたので、一方的に手紙を置いてきました。
「一目惚れしました」みたいな文章で。
でも電話はかかってきませんでした。それ以来その
美容室には行っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一目ぼれしました!!って言うのは難しそうなので、名刺を渡してみようかと思います。
失敗したら二度といけなくなりそうですね^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/04 01:53

そういう状況(横から見えたり、会話が聞こえてしまう様な店内)で聞き出すには、


それなりの経験とテクニックが無いと難しくはないでしょうか?
質問されている時点でそういうテクニックや経験は持ち合わせて無いかと思われます。
人の事はとやかく言える立場じゃありませんが・・・
しかも、チョット間違えると、誘い慣れしているとか、
ナンパ慣れしてるとか相手に軽い男だと思われてしまわないかな?
それに、店員側にしてみても、周りに他のお客さんや店員がいたら答え難くて困っちゃわないでしょうか?
勿論、その店員さんのノリがどんな感じかにもよると思いますが。
参考までに・・・タメ語とありますが、その内容は当たり障りの無い話でしょうか?
それとも、ちょっと脱線気味な話もしたのでしょうか?
今度行った時に、例えば、血液型?星座?ベタ過ぎかな・・・
あるいは、「着歌」関連の話しから、さり気なく音楽や映画の話をしてみるとか、
そういう携帯電話そのものとはあまり関係の無い質問や話しをしてみて、
思わず喰いついてノリで答えてくれるか、
一瞬間を開けつつ慎重に答えたり、うまく誤魔化して話題を切り替えて逃げるか・・・?
また、話し方(口調)よりも、目線やちょっとした仕草の方にヒントがあると思います。
話の内容によって微妙に異なるその辺りに注意してみて下さい。
但し、余計緊張しちゃって周りが見えなくなって暴走しちゃわ無い様に。

遊びのノリでなく、真面目に考えているのなら、爽やかさとか、誠実な感じをアピールした方が良いかもね。
いっそ、教えてもらうよりも教える、ってのはどうでしょうか?
携帯番号はその気になれば向こうは判る筈なので、
メルアドを紙に、出来るだけ綺麗に丁寧に書いて用意しておき、
会話の中でさり気なく、そして出来るだけ爽やかな笑顔で、
彼女の何か(仕事振りとか、見た目で魅力的に感じた事とか)を褒めながら、
コソコソせずにさり気なく且つ大胆に、でも周りの人には書類のやりとりをしていると思わせつつ(これが難しいかも)差し出す。
その時に「気が向いたらメールでも」とでも言っておきましょうか?
無言ではなく何か一言添えた方が良いかな。
たとえ断られたり、困った様な表情をしても、素直に引っ込めずに、
「要らなかったら捨て下さい」と付け加えて、何が何でもとりあえずは彼女に受け取ってもらう。
勿論、終始爽やか~な笑顔は崩さずに・・・。
で、後は寝て待つ・・・じゃなくて、耐えてガマンして待ちましょう。
諦めて忘れた頃にメールが来たらラッキー、来なくて元々。
こんなのはどうでしょう?・・・成功するかどうかは責任持てませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

軽く見られるだけはいやなので、慎重にいきます。
ダメ元でやって見ようかと思います。
かなり参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/04 01:56

以前、コンビニで働いていた時に声を掛けられたときのことを説明しますね。



その人は、ちょくちょく買い物をしに来ていて、私も顔くらいは覚えていました。
そして、1ヶ月後くらいに、突然名刺を渡されました。
裏には携帯電話と、『よかったら電話下さい』・・・と一言書いてありました。

その時、純水そうでいい人そうだな・・って思いましたよ。
結局私は彼氏がいましたから、電話はしませんでしたけど。
でもとても好感をもったことは覚えています☆
質問者様も、この手を使ってみては・・・?
参考になればいいですが^_^;

うまくいくといいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!ぜひやってみようかと思います。
その人も渡すときかなり緊張したんですねきっと^^;
がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています