プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯ショップの店員さんのことが
気になってしまいます。

先日携帯の機種変をしに
携帯ショップに行ってきました。

あいにく混雑しており
時間が来るまで
携帯の案内をしてもらいました
((iPhone

値段のことから機能のことから、
デモ機でいまいちわからなかったので
カメラをよく使うとの話をすると
自分の携帯をポケットから出して
カメラを起動して
このくらいですよ~と
教えてくれました

先に本人確認しますね
と言われて
免許証を出し
免許証の写真を撮った当時
痩せていたので
向こうもふざけて
免許証と私本人を繰り返し見てて
私もふざけて怒ってみたら
ちゃんと比べてるだけですよ~
と終始笑って過ごしました

契約の手続きは他の人と
変わってしまったので
その後お話する機会はありませんでしたが
帰ってきてからも
ずっと彼のことが気になります
たぶん契約手続きのほうは
まだ出来なくて
案内のみなのかなあと思いました
((自分自身元携帯ショップ店員です

ノリも合ったし楽しかったし
(営業トークなのは重々承知です)
もっと彼のことを知りたいです

携帯をポケットに入れてるなら
個人情報はそんなにうるさくない?
と思うし
連絡先をゲットしたいです
((そこのショップはみんな携帯を
自分のポケットにあります
店員の男女比は男性が多く
女性は1人しかいません

ショッピングモール内にあるので
わざとトイレのところにいれば
会えるかなあとか
連絡先を渡そうかなあとか
色々考えています

今日も行く予定があり
そこでなにかアクションを
起こしたいです

アドバイスいただけたらと
思います

A 回答 (11件中1~10件)

なんか良いなと思いました。

業務中にライン交換はさすがに厳しいと思うので、アナログですが片手に収まるくらいの小さな手紙に連絡先とメッセージ書いて渡す感じですかね。

不審者っぽいかな?とか思わず、一度きりの人生ですし思い切って行動した方がいいですね。

トイレの待ち伏せも1つですね。

または堂々と店で相談する!

連絡先交換したいというわけにはいかないので、『この間、この店を利用した。その際、対応してくれた店員さんがとても親切で嬉しかった。不安が多かったけどお陰で安心して契約できた。その方に直接感謝を伝えたい』こんな切り口で、お店で相談してみては?

本人がいるなら、あの人ですって少し来てもらって渡せばいいし、いないならいらっしゃる日おしえてもらえません?とかなんとか。

お店のファンになってくれたお客様のお願いを、『無理です!!』ってやらないですよね。男女逆ならありえるかもだけど。

どうなったか気になります!笑

大丈夫です!頑張ってきて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片手におさまるくらいの!
良いですね!
機種変終わったらちょっと呼んでみようかなと思います。
頑張ってみます!!!

お礼日時:2023/12/04 05:44

自分と結婚したらどんな生活ができるかイメージできるような会話を心がけてみるとかどうですか、思いつきですけど。

    • good
    • 0

解決できんですいませーん。

    • good
    • 0

あ~そおかあ、


難しいな、、後の人参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/04 12:07

うん。



あ、一目ぼれって言うより、かっこいい、イケメン、性格優しい、は、印象、だけって事ない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無いと思います。

お礼日時:2023/12/04 11:32

そおかあ。

彼氏、彼女いたら、も考えて連絡先渡さんとね。
私若い頃、ジム行ってて、私お客で、スタッフの子、好きになったりした事あって、遠回しに、連絡先聞いたりしたことあったけど、ジムの規則上断られた事あった。

お客とスタッフ、恋愛禁止とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうところありますよね、
特に携帯ショップとか……

お礼日時:2023/12/04 11:15

でしょうね。



店員さんに一目ぼれって難しいね。(-ω-;)連絡先渡すとか。

もし、彼女か彼氏いたらどうします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡すだけ渡して、お相手がいたら諦めます。

お礼日時:2023/12/04 09:30

なんか、すごく良いですね!


やはり他の方も仰ってるように手渡しでも渡して動いた方がいいと思います。
自分は男ですが半年ほどコンビニ店員してる時、ほとんど毎朝利用してました女性から少し大きめ?の付箋紙にラインID、よかったら連絡お願い願いします!嫌ならスルー、ボツでm(__)m…という内容で渡されました。
そちらのお相手のショップ店員さんも、けっこう嬉しくなるし成功する思いますよ♪
何も動かなかったら後悔残る。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔残るより、行動にうつしたいですよね!
相手も男性なので喜んでくれたらいいのですが、、

お礼日時:2023/12/04 09:30

いいじゃないですか!


トイレ前で待機!!
ダメ元で、トライしてください^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
頑張ってみます!!!

お礼日時:2023/12/04 05:43

いや、携帯ショップのスタッフなんてそんなもんですよ。



お客さんに対して操作方とか、契約とか言うの当たり前に教えてくるし。
優しい、とかではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本確する時ふざけてたので、ちょっと期待をしてしまって、、
業務範囲内だったのでしょうか。

お礼日時:2023/12/04 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A