アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯ショップの店員さんのことが
気になってしまいます。

先日携帯の機種変をしに
携帯ショップに行ってきました。

あいにく混雑しており
時間が来るまで
携帯の案内をしてもらいました
((iPhone

値段のことから機能のことから、
デモ機でいまいちわからなかったので
カメラをよく使うとの話をすると
自分の携帯をポケットから出して
カメラを起動して
このくらいですよ~と
教えてくれました

先に本人確認しますね
と言われて
免許証を出し
免許証の写真を撮った当時
痩せていたので
向こうもふざけて
免許証と私本人を繰り返し見てて
私もふざけて怒ってみたら
ちゃんと比べてるだけですよ~
と終始笑って過ごしました

契約の手続きは他の人と
変わってしまったので
その後お話する機会はありませんでしたが
帰ってきてからも
ずっと彼のことが気になります
たぶん契約手続きのほうは
まだ出来なくて
案内のみなのかなあと思いました
((自分自身元携帯ショップ店員です

ノリも合ったし楽しかったし
(営業トークなのは重々承知です)
もっと彼のことを知りたいです

携帯をポケットに入れてるなら
個人情報はそんなにうるさくない?
と思うし
連絡先をゲットしたいです
((そこのショップはみんな携帯を
自分のポケットにあります
店員の男女比は男性が多く
女性は1人しかいません

ショッピングモール内にあるので
わざとトイレのところにいれば
会えるかなあとか
連絡先を渡そうかなあとか
色々考えています

今日も行く予定があり
そこでなにかアクションを
起こしたいです

アドバイスいただけたらと
思います

A 回答 (11件中11~11件)

一目惚れ、いいですね!



お話の内容から彼もかなり打ち解けているようですね。

彼はお仕事として多くの人と話す機会があるでしょうから、最低限、あなたが彼のことを気に入っているのは伝わっていると思います(愛想のない客や失礼な客はたくさんいますから)。

彼が店内にいるのを確認しつつ、周辺機器を探すなどの口実で相談に行けばよろしいのではないでしょうか?

ついでにアプリの使い方などわからないことを聞いたり、便利なスマホの操作方法を聞いたり、そのお礼に後日差し入れして、ついでに連絡先のメモも渡しちゃいましょう。

恋が実るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯ショップ、個人情報扱ってるし、堅苦しいイメージがあったので
すごいラフでずっと笑っていられました。
久しぶりに楽しかったし、向こうもそういうノリだったので
気になってしまって、、

お礼日時:2023/12/04 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A