プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の銀行、今日のドコモショップ
共にババアとか、ブスだったんですけど。

昨日、ゆうちょしかなく、10万円給付のとか口座一つ増やそうと思い
三井住友へ

新規口座開設の窓口は2つあり
片方はババア、隣はかわいい子でした。

前のババアの客が長くて、ついにババアの行員の方の客が先に終わってしまった。

で、私の番号札をよばれ、はじめは無視、すると受付のやつがきて
お客様よばれていますよときて、しぶしぶ・・・・・

スーパーとかだとかわいい子のレジに並ぶか、セルフレジに並ぶんだけどな

銀行とかドコモショップとか選べないからね、ドコモに直営店が複数あった時はけっこう顔で採用してたのか綺麗な人がほとんどだったけど、ドコモショップは代理店だし離職率も高いようだから、
そういうのはないようで

で、昨日に銀行よったかえりにいったら今日はいっぱいだからとことわられ明日の予約(今日の事)いれ先ほどいってきたら

眼鏡かけたブスが担当、隣のおっさんの客の所にはかなりかわいい店員さんが接客、なぜかじろじろ私の方みてきてた(私を対応したかったのかな、私もこいつでなくあなたに対応してもらいたかったんですよ)
ダラダラブスが、携帯補償だのごたごたすすめてくるから、興味ないんで、入りたければ自分でやるのでいいですとやって、MNPの手続き(ドコモ回線の会社からだとネットではできない)でガラケーにもどす手続きだけして、残りは151に電話して手続きしたりでやりましたよ、
隣にいたかわいい店員さんだったら、全てやってもらいたかったけど、ブスだったからMNPだけやって、残りのガラケーに5分通話つけるオプションとか、d-wifiの申し込みとははドコモショップでたあとに151に電話してやりましたよ。

なぜ客は店員えらべないんですか?

三井住友もかわいい店員さんの方だったら末永く口座使おうとおもったけど

あのブスが店員だったから、10万給付のとメルカリやめるのでメルカリの振り込みがおわったら口座解約するつもりです。

ああいう時って、こちらの方に対応して頂きたいのですがと正直にいえばかわってもらえるのですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    どのように指定するのでしょうか?

    何度かかわいい人にやってもらっているなら
    いつもの人がいいといえるけど

    はじめてだと
    あの、あちらの店員さんの方が説明がわかりやすそうなんでとは言いづらいし

    でも受付のババア(50前後)がけっこう絡みやすくて
    話しやすかったんで待ち時間も結構はなしてたんで(コロナの関係なのか銀行は客が4人しかいなかったから)
    あの時に、あっちの女の人に対応してもらいたいといえばよかったなぁ
    さすがに無理だったかな
    でもいってみる価値はあったね

    30だか40過ぎた人妻
    30前後で容姿も結構いい独身の女性

    お金の価値でいえば

    0円~-数十万円の価値の前者

    数万~数十万の価値がある後者

    という感じですよね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/01 02:19
  • 前に千葉かなんかのドコモショップで
    裏で客を侮辱してたり、
    客を馬鹿にしたメモ書きして
    そのメモ書きを他の書類と一緒にあやまって
    そのお客にいれてしまい発覚したのがありましたね。


    https://mobilelaby.com/blog-entry-docomo-shop-ap …  ← 今年の1月あたりに発覚したそうです。
    これはたまたま、こいつが客を侮辱してたメモをその侮辱した客にいれてしまったから発覚したけど
    普通はメモなんてお客にいれないからばれないだけど
    多くのドコモショップはうらで
    あの客はうざい
    あいつはバカそうだから、これ勧めとけば加入するだろう
    あいつは面倒そうだから、適当にあしらっておけとか
    やってるんだろうね。客がみえない裏側の部屋などでは。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/01 02:23
  • ドコモショップ ・・・ 性別指定100円 担当者指定500円とかで設定してほしいね

    野郎(男)だったら40すぎた役職クラスの人のみOK

    女性だったら18歳~39歳までの容姿やスタイルもそこそこよく独身の方のみOK

    これで選べるなら500円(税別でも税込みでもいいけど)いいよね。

    さすがに料金プランの変更とか
    30分以内で終わるような手続きだったら無駄だけど

    30分以上かかる手続きだったらね。

    地元の美容院は500円で耳掃除サービス(イヤークリーン)とかいうのやっているんですけど
    いつもかわいい子(タイプの子)に指名料なしでやってもらってる
    月1の至福の時間。たぶん、まだカットとかできないみたいだから、暇だからなのかもしれないけど。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/01 02:31

A 回答 (3件)

まるで、私の旦那に似てて爆笑してしまいました。



銀行なら、可愛い店員さんの方が説明分かりやすいからと言っても良いと思います。
親は、指名でいつもしてる手です。

携帯屋は、しょうがないけども「この人 前にも担当してもらって分かりやすいから」と同じ手を使えば良かったかな〜と思いました!w
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです
かわいい店員さんだと説明とか融通とかきくんですよ。

昨日のドコモの女は
まともに説明なんてしてないくせに
蛍光ペンで速攻でひいてました。

第三者に情報提供してもいい はい
ダイレクトメールの発送許可 はい
とか勝手になっていて、
あの、個人情報とかダイレクトメールを許可なんてしてませんけど
あの勝手に許可なくはいにしないでもらえませんかと少し切れ気味になりましたから、

あれが隣のかわいい子だったら、きちんと説明してたんだろうなぁって思いますよ。


サイクルあさひなんかも店長やかわいい子だと丁寧なんですよね(地元だけかもしれないけど)
店長以外の野郎だとほんと金さえとればいいってだけの対応。
女の人の方が繊細っていうけど、地元のサイクルあさひにいる女の子、かなり丁寧ですよ
先日も別の所(amazon)で買ったライトを
いいですよ無料でかまいませんよとかいって5分ぐらいかけてつけてくれました。
結構丁寧に作業してました。
サイクルメイト入ってると他の店員でも無料だったのかな?

イオンとかはかわいい女の子の所か
ババアとかブスとか野郎とかしかいなかったら
セルフレジにいきますね

セルフレジは端っこに16台あり(混みあう時間以外は8台しかつかえないけど)
有人レジが5,6個あり
まず有人レジ通り、かわいい子がいたらそこに並ぶ、ババアとかブスしかいなかったら、セルフレジに並ぶてきな。

そういえば地元のイオンのレジで野郎(男)を見た事ないな、イオンの有人レジって女の人しか雇わないのかな
イオン系のマックスバリュも深夜以外は女の人しかいない。
ヨーカドーは野郎とブスばっか(地元のは)だから使わない。なぜかヨーカドーってセルフレジがないから
かわいい子がいないとブスか野郎に商品触られるから不愉快。

お礼日時:2020/07/01 02:13

あの、店員内では業務連絡がありブス店員が可愛い店員に、あなたの態度をメモし素早く渡して可愛い店員さんが、あなたが客として、店員に変な会話していないか観察していただけで対応したいとか気持ち無いはずですよ。


携帯ショップ、銀行での接客対応でマニュアル化していますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

指名料払わなきゃ無理



ただでってのは贅沢
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぜんぜん構わないですよ
いくらを指名料というのかわかりませんが
例えばマッサージ店も300円~500円で
性別や指名料指定できますよね。

性別だけの指定は300円、担当者指名は500円です。
マッサージ自体は60分3600円の所にいっているので
10分あたり600円、
近くに60分2980円とかあるのでちょっと高いのかな

でも、500円払って選べるなら私なら払いますよ
ドコモショップもまともにやると1時間以上かかりますし
昨日のはブスだったから、ドコモショップしかできない手続きだけして
あとは151のオペレーター通して手続きしたので30分程度で終わったけど

あれが隣のおっさんを接客してた女の子だったならば、dwifiの設定、ケータイプランのオプションの申し込みし
かわいい子が携帯補償プランとかいうのを勧めたら、ちょっと入ってみようかなぁてきなのもあったかも
興味もない女に携帯補償どうたらいわれても、興味ないんで、あとは自分でやるんでMNP転入手続きだけやってもらえればいいんでって
話で終わったけど。

三井住友も40過ぎたババアだったなぁそれも指輪してたんで人妻、終わってるね、
キャバクラとかだと一桁違うらしいね
20代で容姿もいい、または30代で容姿、スタイルがよく独身の女性と
30過ぎた人妻とか20代でも容姿があまりよくないと
一桁違うらしいよ、

個人的には研修生や新人、ブスやババア(もう子持ちときたら論外)に接客されたら
おもいっきりバカ(下)にみられてると感じるので今後その店にはいかないね。
だからドコモショップも今後はその支店にはいかないね
ほんとドコモも直営店があった時はよかったね
男性もほとんどが40後半すぎたちゃんとした役職者か女性はほとんど容姿が優れている人だったね。
あのときはドコモが100%出資してるから、やはりそういう人しかおかないんだろうけど、

ドコモショップなんてただドコモから委託されているだけのドコモとは全く関係ない会社ですからね
ごく一部のドコモショップだけ50%ぐらいドコモと関連してるドコモCS?だかが運営しているドコモショップもあるみたいだけど。

お礼日時:2020/07/01 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!