プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に電話をかけたら、「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話はお客様のご都合により通話ができなくなっております。」これって着信拒否されたって事ですか??今、かなり悩んでます・・・。

A 回答 (5件)

料金の未払いで電話を止められた可能性が非常に高いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はその人、昨日友達に紹介された人で今日遊ぶ約束していたんです。昨日、写メ交換したんですがやっぱわからなくて、電話したらアナウンスが流れて。私、会う前から嫌われちゃったかなって悩んでいたんです。未払いの可能性大ですか。それは、お金を払わないと復活しないんですか??

お礼日時:2005/07/26 13:33

アナウンスは流れません。


話中の時の様な音「プープープー」いうのが鳴るだけです。
    • good
    • 1

No.2のhiro823です。



> お金を払わないと復活しないんですか??

はい、復活しません。
なので、早急?にショップへ行って、支払いをしていただくように、です。

> メールも送ってみたのですが返事きません。滞納でとめられている時はメールも受信不可なんでしょうか?

不可です。
なので、やはり支払いをして頂くのが一番かと...

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!着信拒否ではないんですよね??でも昨日からメール始めたばかりなのに悲しいですよぉ

お礼日時:2005/07/26 14:11

こんにちは。



着信拒否だと、通話中の、プープープーって音が
流れるだけで、
アナウンスは流れません。
NO1の回答の通り、多分料金未払いで、止められてる可能性大ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私、何回かかけてしまったんですが、相手の着信履歴に残っていますか?

お礼日時:2005/07/26 13:46

こんにちは。



ソレは着信拒否ではなく、No.1の方が言われている通り、『料金未払い』の時のアナウンスです。

着信拒否の場合は何もアナウンスされません。
「プーップーップーッ」と話中の音がずーっと鳴ってます。
なので、拒否られたとは判らず「毎回タイミング悪いんだなー」というカンジ...(悲)

それでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はその人、昨日友達に紹介された人で今日遊ぶ約束していたんです。昨日、写メ交換したんですがやっぱわからなくて、電話したらアナウンスが流れて。私、会う前から嫌われちゃったかなって悩んでいたんです。未払いの可能性大ですか。それは、お金を払わないと復活しないんですか??あとメールも送ってみたのですが返事きません。滞納でとめられている時はメールも受信不可なんでしょうか?

お礼日時:2005/07/26 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!