アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でストパーか縮毛矯正をしようと思っているのですが、前に一度自宅でストパーをした時うまくいきませんでした・・・そこで自宅でする時にどのような注意が必要ですか?またストパーか縮毛矯正のどちらがオススメでしょうか?教えてください!!

A 回答 (1件)

前に上手くいかなかったのは方法の問題か髪質の問題があると思うのですが、

髪質の場合また失敗しちゃうかもしれません;
市販のストパーはやはり強いくせ毛にはあまり効かないようです。私自身そうでした。
しかも何度もやると耐性が出来るのか?どんどん効かなくなりました。
髪が痛んじゃうばかりなので美容室でのストパーか矯正をオススメします!
方法の場合は、基本的なことですが髪をブロッキング
(液を添付しやすいようにパーツごとに結んでおく)や
くせの強いところからやり始めるといいですよ。
あと美容師さんから聞いた裏技では、放置時間にドライヤーの熱をあてるそうです。
美容室でも熱あてますもんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~何度もやるとあまり効かなくなっちゃうんですね。。。 ドライヤーの熱をあてるんですか!分かりました!やってみます!回答ありがとうございました!!