MP3をダウンロード(購入)するのに良いサイトを教えて下さい。欲しいのは主にJ-POPです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

VME音楽配信(ベガミュージックエンターテインメント)


http://www.vme.co.jp/

キャンディドットコム(ポニーキャニオン)
http://www.can-d.com/

キングレコード
http://www.kingrecords.co.jp/indexnn.html

@PIA TRACKS(ぴあ)
http://www.pia.co.jp/tracks/

Music Web JAPAN
http://www.musicweb.ne.jp/index.html

レーベルゲート
http://www.labelgate.com/

Music Contact(インプレス)
http://musicwatch.impress.co.jp/contact/index.htm

マイメロディ
http://www.my-melody.com/

mp3.com
http://genres.mp3.com/music/

参考URL:http://www.vme.co.jp/ , http://www.can-d.com/ , http://www.kingrecords.co.jp/indexnn.html , http://www.pia.co.jp/tracks/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料J-POPのMIDIの音楽サイトを教えてください!

いい音楽のMIDIのサイトを教えてください。(^人^)
携帯の着メロに設定したいのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的には著作権があって、NET公開は無理だと思います。
(クラッシックはいくるかあると思いますが。新曲はまず無理!あるなら、僕も知りたい)
NIFTYには、会員だけにダウンロードできるサイトを用意しています。(NIFTYが著作権料を負担してくれてるようです)まあ、新しい楽曲はなかなかありませんが、
http://lib.com.nifty.com/forum/design/DlibsListDown.MIDI.html

あと、WAVをMIDIに変換するという手もありますが、こちらは満足いく結果を得るのはなかなか難しいようです。
(でもすごい技術だ)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se308052.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se308052.html

QJ-POP等を取り扱っているWeb上のラジオ

カテゴリ間違ってたらすいません。

最新の音楽(J-POP等)を取り扱っている番組で、無料で、Webで聞けるものはありますでしょうか?
ランキングとかじゃなくても、トークの間にちょっと音楽を挟むって感じのでも良いです。

できれば、いつでもどこでも聞けるPodcastが好ましいのですが、ほかのでも良いです。

Web配信ではライセンス等の問題で音楽の配信は難しいと思うのですが、いろいろあってWebで探しています。CMが入ってもぜんぜん問題ありません。

できれば個人ではなく企業がやっているもので、更新が頻繁(週一回以上)なものが良いです。
ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Webでのラジオで音楽、と言うと、
i-Radioが一番の老舗でしょうか。
http://www.i-radio.fm/
アーティストがパーソナリティを勤めるというのもあって、
いわゆるオリコンJ-POPはほとんどありませんけどね。

QK-POPをダウンロードできるサイトありますか?

韓国の音楽をダウンロードできるサイトを教えてください。

ただ、日本のサイトでK-POPをダウンロードできるところもあるんですが、どうも日本で発売されているような曲しかなくて、いわゆる韓国のサイトのように韓国のほとんどのアーティストの曲があるようなところを探しています。

韓国のサイトに登録すればいいんですが、韓国のサイトだと韓国の住民登録番号が必要で、外国人でも登録できるサイトだとパスポートとかいろいろな書類を送ったりしなくてはいけなくて、ちょっとそれが。。。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

韓国人です。

最近、音楽のダウンロードに関する法律が厳しくなって、韓国のサイトに登録してもなかなかダウンロードできないと思います。

SORIBADAっていうサイトが代表的だったんですが、有料制になったって聞いたような...

私は最近e-donkey(P2Pのソフトです)の方を利用してます。住民登録番号も要りませんし、(多分、韓国のサイトではないです(^^;)

曲名やアーチストの名前で検索すれば(韓国語で)結構出てきます。最新曲も...

PRUNAっていうソフトも韓国でよく使われてますが、多分、住民登録番号が必要だと思います。

eDonkeyのソフトは、下のサイトでダウンロードできます。(「eDonkey Basic」をダウンロード)

参考URL:http://www.edonkey2000.com/downloads.php

Q無知で申し訳ありませんがTSUTAYAやゲオで借りたCD(主にJ-PO

無知で申し訳ありませんがTSUTAYAやゲオで借りたCD(主にJ-POP)をパソコンに取り込んで空のCD-Rに取り込むことは可能ですか?
好きな曲を集めて車で聴きたいと思います。
車のオーディオはMP3対応です

Aベストアンサー

2002~2004年の間に発売(レンタル解禁でなく)された
一部のコピーコントロールCDを除いたCDは取込み可能です

最近発売されたCDならば問題なく取込めますよ!

Q無料MP3ファイルがダウンロードできるサイト

埼玉最終兵器様の様な、ヘヴィメタルのMP3が無料でダウンロード出来るサイトがあると聞きました。
本当でしょうか?
よろしければ、教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと整理しますね。
「MP3ファイル」自体には著作権はありません。
例えば市販CDの曲をMP3にしたからといって、その人に権利が発生するわけではないということです。
著作権があるのは「曲そのもの」に対してであり、メディアがCDだろうがMP3だろうが関係ありません。
MP3の著作権を有した人のサイトと仰いますが、
それはサイト運営者が「作詞、作曲、編曲、演奏、録音、マスタリング」まで行っており、
曲に対して著作権及び著作隣接権を有している場合にのみ言えることです。
まずここをご理解下さい。

通常、音楽配信というのは全てのサイトが然るべき対価(使用料)を支払い、複製防止技術を施す事で成立しています。
何人たりとも著作者に「無断」で音楽配信を行うことは許されません。

「埼玉最終兵器」を調べてみました。
彼の場合は、先述のケースに当てはまりますね、どうやらご自分で全てやっているようです。
この場合は違法性はありません。彼の曲を彼がどうしようが誰にも文句は言えませんから。

これと同じようなパターンで、アマチュアあるいはプロだけど自らの意思でMP3配信している人が集まっているサイトであれば何の問題も無いでしょう。
その場合は堂々とダウンロードしてください。
*もちろん何か注意書き(商用利用不可とかね)がある場合はそれに従うようにしましょうね。

ちょっと整理しますね。
「MP3ファイル」自体には著作権はありません。
例えば市販CDの曲をMP3にしたからといって、その人に権利が発生するわけではないということです。
著作権があるのは「曲そのもの」に対してであり、メディアがCDだろうがMP3だろうが関係ありません。
MP3の著作権を有した人のサイトと仰いますが、
それはサイト運営者が「作詞、作曲、編曲、演奏、録音、マスタリング」まで行っており、
曲に対して著作権及び著作隣接権を有している場合にのみ言えることです。
まずここをご理解下さ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報