プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう20回ほどセーブとロードを繰り返しているんですが海チョコボが生まれません!!
山川チョコボ(メス)とランクAのチョコボ(オス)をチョコボレースでレベルを上げて両方ともSクラスにまでしたのに・・ちゃんとゼイオの実も与えています。何が駄目なのでしょうか?もしかしたら山川チョコボを育てる時点で山チョコボと川チョコボを上ランクにする必要があったんでしょうか・・・

A 回答 (4件)

こんにちは。



FF7でしょうか?
海チョコボが生まれる条件の一つに、「アイシクルエリアの南側にいるチョコボ」というのもありますが、この条件は満たしておられるでしょうか。
チョコボ仙人がそう言っていたと思います。
他のエリアでの「すごいチョコボ」でもいいのかどうかはわからないのですが、試してみてください。
    • good
    • 0

チョコボには「す、すごい」と「すごい」がいます。


もしかして、「すごい」チョコボをつかってませんか?
    • good
    • 0

二匹を選ぶ時にチョコボに話かけますよね。


その時、オスとメスの順番を変えて話しかけてみてください。俺はそれで出来ました。
    • good
    • 1

そのカップリングしているオスのチョコボは「す、すごいチョコボだよコレ」という評価のものですか?


もしそうだったら、条件は揃っているはずですので、うまれるまで頑張ってください!
私もうまれるまで何十回もリセットしました~;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。その評価をもらったチョコボを育てたんです。
でもこのやり方であってるんですね、ただ海チョコボが生まれにくいのですね・・・。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/29 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!