dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 すいません、困っているので回答お願いします。

 いまさらですがFF10をやっています。
飛空挺を手に入れてあちこち行っているのですが
ナギ平原の北西に細い下り坂があって老人が一人
通せんぼしてくるのですがどうやったら通れるように
なるんでしょうか?

 あとナギ平原の西、北西辺りに行くと
下に茶色い大陸みたいなのがありますが
降りる事は出来るんでしょうか?

過去の回答の参考URLの攻略サイトをみても
分かりませんでしたので回答よろしくお願いします。 

 

A 回答 (2件)

FF10面白いですよね。


gooで、「FF10 攻略」と検索をかけてみると沢山攻略サイトが出てきますよ。
 早速、回答ですが…
通せんぼしてる人はナギ平原のとれとれチョコボでチョコボ屋に勝つとどいてくれましたよ。
かなり後の方だったような気がするので、時が来たら行ってみて下さい(笑)
それは、七曜の武器(ティーダの最強武器)の入手場所だったと思いますので、要チェックですよ。
でも、ボスはそんなに強くなかったです。かなりレベル(スフィア?)を上げたのに…ちょっと驚きました。

>あとナギ平原の西、北西辺りに行くと下に茶色い大陸みたいなのがありますが降りる事は出来るんでしょうか?
確か降りられなかったと思います。

私のオススメの攻略サイトを載せておきますね。
↑に書いてあること、ネタバレでしたらすみません(汗)

関係ないですが、10をクリアしたら10-2をやるのをオススメします!
10-2は好き嫌いが分かれますが、エンディングは見る価値ありですよ♪

参考URL:http://www6.plala.or.jp/clearup/fftop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 疑問に思っていた事がすっきりしました、ありがとうございました。

 参考URL活用させて頂きます。

お礼日時:2004/04/25 13:00

・ナギ平原の北西に細い下り坂の老人はkitten-さんの言う通り、とれとれチョコボでチョコボ屋に勝つとどいてくれます。

七曜の武器に関係したアイテムがあるのですが、「七曜の鏡」がないとアイテムがとれません。
・茶色い大陸には行けないと思います。
・ナギ平原に関係あることなのでちょっと書いておきます。チョコボに乗ってナギ平原スタート地点から右のほうに進むとチョコボの羽が落ちてます。そこに行くとチョコボが飛んで、奥の寺院に行けるようになります。ちなみにここのチョコボレースで「七曜の鏡」の元である「くもった鏡」がとれますよ。隠し召喚獣もいるので行ってなかったらぜひ行ってくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 疑問に思っていた事がすっきりしました。
茶色い大陸にはいけないんですね。
ちょっとがっかりですが…
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!