ちょっと先の未来クイズ第1問

泳ぎたいけど日焼けは避けたい、ということで、夕方から東京サマーランドに行こうかと考えています。8月末までは21時までオープンしているらしいのですが、夜に利用したことのある方、教えて下さい!

1.夏の土日は芋洗い状態のようですが、夕方~夜も混雑していますか?
2.夕方からでも、泳ぐのに支障はないですか?(気温、照明設備など)

サマーランドは初めてなので、そのほか、楽しむコツがあったら教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

何回か行きましたが、、

夏の土日はまさに芋洗い状態ですね。。
閉園まで混雑してます。
夕方ぐらいからは外のプールは寒いのでガラガラですが
代わりに室内が芋洗い状態です。。
泳ぐ事を目的とするのでしたらお勧めしません。
というか泳ぐのに適したプールはありませんよ。。
波の出るプールと流れるプールとウォータースライダーぐらいですから。

遊園地などもありますのでそういうのが目当てならいいんじゃないでしょうか。
サマーランドの売りは水着で遊園地も、プールも楽しめる事ですから。。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

ごめんなさい、「ガンガン泳ぐ」というよりは、水に入って遊びたいな、という程度です。なので、波のプールや流れるプールが目的です。
夜の流れるプールでプカプカしたりするのも楽しいかなと思っているのですが…。そうですか、真夏でも夜はやっぱり寒いのですね。ガラガラなのは嬉しいですが、それはちょっと困りますね。

貴重な情報ありがとうございました!