プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、いつもお世話になっております。

ユナイテッド航空のマイレージプラスのマイルは
だいたいどれくらいで加算されるのでしょうか?
HPではユナイテッドを利用した場合は1週間後、
その他の航空会社の場合は約1ヶ月後・・とあります。

提供航空会社に乗って既に2ヶ月近くになろうとしてます。

皆さんは提供会社に乗って実際どれくらいの期間で加算されたか
教えて頂けますと嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは



私の場合は提携のルフトハンザ航空や
オーストリア航空を利用した際、利用後1週間ほどで加算されていました。(HPで確認)

2ヶ月とは少し時間がかかり過ぎですね。
予約クラス等の制約で加算対象外って事も考えられますが…。
念のため事後加算手続をされたほうが良いかと。
詳細は下記URLでどうぞ。

航空券の控え(コピー)と搭乗券の半券(原券)が必要です。

しっかり加算されたらいいですね。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileagepl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました!やはり2ヶ月はかかりすぎなんですね。加算漏れですね。。早速半券を送ろうと思います。ありがとうございました*^^*

お礼日時:2005/07/30 18:22

こんにちは。


今は全部ANAに貯めていますが、UAにも貯めていたことがあります。
普通は両者とも1ヶ月以内で口座に反映されています。

ところが、UAにbmi(ブリティッシュミッドランド航空)のマイルを登録すると、過去2回もすっぽかされて、3ヶ月たっても反映されず、
電話で聞いたら「半券を送ってくれ」とシラっと言われ、余計な手間がかかり、憤慨しました。

2ヶ月は微妙な線ですが、私の経験から言えば「登録されてない」線が濃厚です。
早めの確認をしたほうが良いです。

スターアライアンスだと、国が違うのに5日で登録されることもあります。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました。今日電話してみたところ、やはり半券を送ってくれ・・・とシラっと言われました。しかも送付先はアメリカなんですね^^; 早速送ろうと思います。御回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/30 18:24

電話で確認をしてください。

最近は遅れ気味ですが、必ず加算されます。半券とチケットのコピーを用意しておくと不都合があったとき便利です。
私はチケットの発券時に必ず入力してもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました!電話したところ、半券を送ってくれと言われました。。早速送ろうと思います。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/30 18:25

提携会社のマイレージが加算されないことは多々あります。

今回は間違いなく加算されていないと考えてよいと思います。半券のコピーを送って加算の手続きをしたほうがよいです。

なぜ加算の手続きがなされないのいのかとクレームを言うだけ無駄です。その程度のシステムだと思って自分で確認し、加算されてなければ淡々と半券を送って(faxでも可)処理します。

私はJALのマイレージに提携しているアメリカン航空のを加算しようとして自動的に入ったことは一度もなく、最初はクレームを付けていました。しかし、加算されないのが何度も重なると、旅行から帰ると加算を確認するもなにも、直ぐに半券のコピーをfaxするようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました。加算されないことはよくあることなんですね。早速半券を送ろうと思います。御回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/30 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!