プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日飲み会がありました。
主人は機嫌よく飲みすぎてしまいました。
確かにペースは速かったと思います。
私は飲酒していなかったので
私の車で帰ってきました。

主人はきもちわるくなって車の中で多量に吐いてしまいました。
一応スーパーの袋に吐いたのですが
こぼれてしまいました。
正直この世のものとは思えない異臭がしました。
一生懸命掃除したのですが
どうやっても車の中の嘔吐物の匂いとれそうにありません。
でも主人は故意ではなかったとおもうのですが
私的には「どうしてもうちょっとちゃんと・・・・」
と思ってしまうところが正直あります。
車は密室ですし、どんなに掃除をしても
匂いが気になりそうです。
そのとき私がたまたま手に携帯電話をもっていたのですが
携帯電話にもかかりました。
すこし洗ってみたのですが
強烈な匂いとれそうにないし
あれ以上洗うことは不可能な感じなんです。
怒っていいのかわからないし
私にも至らないところがあったと思います。

私は怒ってもいいのでしょうか。
怒らないならどういう方法があるでしょうか。

主人はすぐ寝てしまい、私は12時から今まで片付けにかかってしまいました・・・。

A 回答 (16件中11~16件)

他人の車ならもう少しやり方を変えたかもしれませんね。


家族の車 と言うことで他に比べれば安心もあったと思います。
でも、車を個々に所有しているのなら今後の事も考え怒っていいと思います。
ANo.1さんの仰るように「本人にクリーニングしてもらう」とか。
いやな思いをするだけでも次回気をつけようと思うはずです。

以降から、エアコンがかかっていても異臭が出る場合はエアコンを止めて窓を開ける事を忘れないで下さい。
タバコの匂いもそうですが、エアコンをかけたままだと吸引されてしまい、暫くは送風口からも漂ってくると思います。
床などに染み付いた異臭は湿っているうちは漂います。アルコール等で拭き、完全に乾燥させれば治まると思います。
足元のマット(毛立ちのある)に染みたのなら、一度充分な水で洗い流してから乾燥させて下さい。
少しでも残ると雨の日濡れた時などに再度異臭に悩まされるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日アルコールで再度ふいてみようとおもいます。
しばらく異臭になやまされそうですね。
よく戸をあけて換気したりエアコンも気をつけようと思います。
あの空間に密室でいられる自信がありません。

私の車だということでまだ他人ではなくて
本当に不幸中の幸いですが
クリーニング希望したいところです。
けっこうお金かかりそうですよね。

匂い対策がんばって見ます。

お礼日時:2005/07/31 03:39

こんばんは。

23歳女子です。
もっと旦那様の体調のこと心配してあげるのが普通ではないかと思いました。質問を読んでいるとなんかよそよそしい感じがします。。確かに、くさいし、掃除も大変でしょうけど、それは旦那様の体調がよくなってから一緒に考えてもらったりすればどうにでもなるかと私は思います。
すぐ寝てしまったのも、多分体調が悪かったからだと思うので、もし怒るなら旦那さんの体調がよくなってからのほうがいいかと思うのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。旦那のことそっちのけで自分のことばかり
考えていたのは正解です。
あまりにショックだったので
主人の体調無視していました。

大変貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 03:35

飲み過ぎた事に怒るのでしょうか?


それとも吐いた事に怒るのでしょうか?
どちらにしろ怒るべき事とは思いません。
逆に何らかの理由で立場が逆になっら 貴方はどう思いますか?
それから、何らかの理由で体が不自由になって介護されるようになったら…
夫婦なんだから お互い助け合うんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも正直何におこっていいのかわからないのです。
片付けるごとに、なかなか汚れがおちなかったりしていてだんだん
ムカムカしてきてしまい漠然とイライラしている感覚です。
でも「こんなにひどい思いをして片付けたんだぞ」って
わかってもらいたいです。

立場が逆になったことは今まで全くないのですが
彼には私を私と同様なくらいに支えることが可能だろうかと
最近不安になってきています。

夫婦だからこそ「もちつもたれつ」したいのですが。
私的には今回は本当に大変な仕打ちだったから
うまく感情コントロールできない感じですかね、

お礼日時:2005/07/31 03:33

大変でしたね。



そういう経験(吐かれた側)はあります。

尚今日はワンに ベットの上で吐かれました・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

洗濯できるものは洗濯して あとはペット用の除菌スプレーなどで
もう一度拭いて ファブリーズはどうでしょう。

ワンのものでも(胃液)臭いはそれで押さえられますよ。

怒りたい気持ちは わかります。
特に汚れが取れずイライラしてきた時に湧き上がりますよね。
吐くまで飲むな!と蹴りぐらい入れたい気持ちはわかりますが
ここはひとつ押さえるのも夫婦円満の秘訣。

明日向こうが謝ってきたら 「片付け大変だったよ 飲みすぎないでね」
でいいかと思いますよ。

私は過去に前夫に 飲んで倒れられその後ウン○をもらされたことがあります。
引きずって家まで入れて お風呂場で脱がして洗って・・・後始末。

とりあえずは朝起きたら 胃のほうが参ってるはずなので
おかゆとか雑炊などを作ってあげたらどうでしょう。
何も言わない方が 怖い時ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「匂い」ファブリーズでとれるでしょうか。
明日にでも買ってこようとおもいます。
明日朝からきっと暑くなるので
匂いどんなんになるのか∞予測不可能です。

汚れがほんとうに尋常ではなくて
なかなかスムーズに片づけが進まない中
夫は寝ているのでついムカムカしてしまいます。
本当に今すぐ起こして文句をいいたい感情すら正直
あるのですが
なんとなくおこってはいけないような気もして
ここで感情セーブしたくて投稿させていただきました。
夫婦円満でいたいですし。
でも胃液の臭さ改めて知り、すごく驚きました。


「おかゆ」案はそうですね。
すごく納得しました。
いまから前準備しておこうと思います。
ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/07/31 03:28

お気持ちご察しします。

お疲れ様でした。
大変でしたね・・・。

怒るか怒らないかは
明日ご主人が起きてからの態度を見てから判断をしてもよいのでは・・・と思います。
大の大人が酔っ払って吐くなんて恥ずかしいなと反省したり、後悔するのが普通だと思います。

そんな態度がちっとも見られなかった場合、
こんなことはもうないよう気をつけてほしいとあくまで冷静に叱る感じで伝えてはどうでしょうか?

反省をしてて自分でも悔やんでいるようだったら
今回だけは大目にみてあげてはどうでしょうか?

車内の臭い、汚れはクリーニングをしてくれる所を探してみてください。携帯はご主人のお金でこの際買い換えちゃいましょう(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
なんだか「お疲れ様」がすごく欲しかったかもしれないです。
一生懸命やっても誰も「お疲れ様」なんて言ってくれなくて、うまく感情コントロールできなくなってました。
まずは明日主人の様子みてみようとおもいます。
一歩ひいて冷静にならなきゃだめですよね。
ついカッとしてしまいそうです。
セーブしないと。

お礼日時:2005/07/31 03:23

事の次第を報告して、ご主人に対応してもらうのはどうですか。


車は責任をもって掃除してもらう。
携帯は新しいもの(もしくは同じもの)を買ってもらう。
これなら、怒らなくてすみそうです。
もし、これを拒んだら、怒ってもいいんじゃないでしょうか。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
片付ければ片付けるほど
ぐっすり横たわっている主人を憎たらしくおもってしまっています。
吐く方も大変かもしれませんが
吐かれた私は
・車の掃除
・よごれた服(上下)の洗濯
・道の掃除(道にも吐いたので)
を今までかかってしまいました。
もう一度携帯も洗ってもどうしようもない異臭がします。
やっぱり変えなきゃだめですね・・・

怒ってはいけないような気がするのですが
なんだかムカムカしてしまう気持ちセーブできないです。

お礼日時:2005/07/31 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています