アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人の友人の車内で嘔吐してしまいました。原因は、お酒と車酔いです。
知人には気にしないで!と言われましたが、その後連絡はなく、かなり引かれてしまったと思います。
恥ずかしさと申し訳なさで、嘔吐してしまったときの知人の表情など思い出すと涙がでてきます。
そのことばかり考えてしまって、なにも手につかないです。

今までに、お酒での失敗経験がある方、どのように立ち直りましたか?
また、被害を受けた方はどのような心境でしたか?

A 回答 (3件)

あ~

あなたの辛いお気持ち察します。しかし、わざとでないとわかっていても大切な車で吐かれたら本当に悲しいものです。匂いもなかなか取れません。
わたしの友人は、野球少年を何人か乗せて遠方の試合会場まで送迎途中で車酔いで子供が吐いてしまって。
その子に対する怒りは無いにしても、ただただ愛車に吐かれた悲しみだけがかなりかなり尾をひいてました。なぜ吐きそうになる前に言ってくれなかったか!と、ずっと言っていました。

貴方も相手をおもうとどうしてよいかわからないのでしょう、、、しかも友人の知人、、、、。
大人ですから、プロのクリーニングを頼むとか誠意を見せるのも手です。

時間が経てば、いつか感情も薄れるでしょうけれど、、、自分の失敗は深く反省しているようですから、今は受け止めるしかないですね。
あなたの立ち直りの前に今は知人の気持ちに寄り添いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当に申し訳なさでいっぱいです。
クリーニング代を支払わせてほしいと伝えましたが、大丈夫だからと断られてしまいました。
相手が年上男性なので、受け取りずらいだろうと思い、何度か支払いたいと伝えましたが、結局断られてしまい、これ以上しつこく連絡するのも迷惑かと考えています。

2、3度はメールの交換をしましたよ。

差しさわりの無い社交辞令的な。
ただ自分のしたことが恥ずかしくて、こっちから追いかけるのも申し訳ないような感覚で、そのまま自然消滅です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もこれ以上自分から連絡する勇気はないです。
車内で嘔吐してしまったので、そのクリーニング代だけでも支払いたいと何度か連絡しましたが、大丈夫だからと断られてしまいました。なんとかお詫びはしたいですが...。
丁寧にお答え頂き、本当にありがとうございます。

すごい昔の話ですが経験があります。

自分の場合は当日に病気で注射を打っていて。で、その日の夜に女の子と飲み+劇場のデートだったのですが、
医者に酒を飲むな、と言われていたのに浮かれ気分で飲んでしまい、その直後、彼女の目の前で嘔吐しました。
明らかに彼女は引いていました。その後に劇場に行ったのですが、20分も経たずに彼女に「帰りたい」と言われデート終了、です。

あとは時間の経過しかないです。失敗を次のデートに活かすこと、ですね。自分は今では普通に笑い話として思い出します。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにその彼女とはその後全く連絡はとらなかったんでしょうか?

やはり時間の経過ですよね。しっかり反省します。