アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、辛い恋愛を経験し(結果的に相手を傷つけました)、もう誰かとつきあうなんてしたくないと思っていた時に現れた男性がいます。
彼とは遠距離ですし、会う回数も少ないのですが電話やメールを続け、親密になりつつあります。(肉体関係なしです)

今後そのような話に発展しそうな雰囲気もあり(現在は彼氏いるかいないかも聞かれました)、複雑な心境です。
仲良くなった女性に「もう誰ともつきあいたくない」と言われたらどう思いますか?
「それなら中途半端に仲良くすんなよ!」って思いますか?

彼は、つきあうとすれば理想の相手ではありますが、また別れを想像するとゾッとします。
このような気持ちはいつまで続くのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちわ。



私は男ですが、同じくめちゃくちゃな恋愛を経て人を好きになる事を愚かな事だと感じて過ごしていた時期が3年程ありました。

その3年間に好意を持って接して来てくれた女性は何人かおりましたが、荒んでしまった心を解く事が出来た人はいませんでした。
それどころか女性に対する嫌悪感があり遊び相手として利用すらしていました。最低な人間に成り下がっていました。

自分でも、もう変われないと諦めていましたが、ある女性と出会い恋愛感情は当初なかったのですが本音をポロリと漏らしてしまった事から情況は変わりました。

彼女はなぜか私を変えたいと思ったらしく、それから沢山話しました。

気が付けば私は彼女を好きになっていました。

結局、人によって出来た傷は人によって癒されるものなのだと今は思います。
ただそれには自分の想いを伝えなくては何も変わらないのだと思います。
貴女が悩んでいる事を「この人になら伝えてみようかな」って人がいるなら伝えてみては?

理解されない事を前提で話してみてはどうですか?
貴女を本当に好きな相手ならば待ってくれるでしょうし、貴女の気持ちを汲んでくれる筈です。
彼の気持ちを知る良い機会でもあると思います(試すような事になってしまいますが)

これはご自身の気持ちの問題です、本当は変わりたいのか戻りたいのか?今のままで良いのなら時間に身を任せて自然治癒する迄待つのも良いと思いますし、変わりたいのなら少しの勇気は必要だと思います。

ですがこのように悩まれる迄になっているのなら傷付いた当初より随分と回復して来ているのだと感じます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

> 人によって出来た傷は人によって癒されるものなのだと今は思います。

そういうものでしょうか。
本当に癒えるものでしょうか。

仰るとおり、私の気持ちも以前よりは確かに回復していると思います。
会社の男性社員と話すのも「悪い女」だと見透かされていそうで嫌な気分になった時期もありました。

彼はとてもいい人です。
もう少し気持ちの整理に時間がかかるかもしれませんが、その時は素直に話してみようかと思います。

経験談を踏まえたご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 21:35

大好きだったのにいきなり別れを告げられた時や相手に酷い言い方をして、傷つけて別れてしまった時はいつも誰とも付き合いたくないと思ったりもします。


タイミングの問題もあると思うのですが、aibouさんは「まだ友達のままが良い」と思っていて、相手が「彼女になってほしい」と思って告白して来ても、いい人だけど、まだ彼氏としては・・なんて感じで、もう少し時間がたってから告白してくれていたら、OKな人でも互いの心のモチベーションによって結果は大きく違ってしまいます。
aibouさんは正直その男性と付き合う事は全く考えられないのでしょうか?
全く付き合う気が無いのであれば、なにかしら態度でしめした方が良いと思います。脈ありだと思っていてふられるのは相手にとてもダメージを与えてしまう気がします。もし、今後どうなるかはわからないけど、今のところは彼氏はつくりたくないのであれば、告白されたら、正直に自分の気持ちを伝えるものいいと思います。 
私は昔とっても仲良くしていたツレがいて、告白されましたが、正直とっても気が合うし、人として好きだし、彼氏にしても問題無いとは思いましたが、付き合うといつか別れがきて、疎遠になってしまうかもしれない。そのツレとは歳をとっても交流をもっていたいと思ったので、正直に話してお断りをしました。今でも良い友達関係を続けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> その男性と付き合う事は全く考えられないのでしょうか?

いいえ。理想の相手だと思っています。
わかり辛い書き方ですみません。

ご自身の体験談、ありがとうございました。
そういう友情も、あるのですね。仲よくできる相手は恋愛の相手でなくともおつきあいを続ける事ができるということですね。
よいお話が聞けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 07:34

出会いがあれば別れはあります。

結果を恐れていては先には進めません。理想の男性であればいいのではないでしょうか?でも、寂しさでいっぱいの今は優しくされればいいなぁ~と思うという気持ちもあるとは思うのですが!遠距離で会う回数も少なく、メールや電話だけで親密になるというのは意味がわかりません!それだけで心が通ったということなのでしょうか?女の人はどんな失恋をしようと心(気持ち)の切り替えが早いみたいですが…とりあえず焦らない方がいいみたい。今の心境を言うのも手かも!それで去るなんらそれだけの男ですよ~君のことが好きなら待つ男にした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 遠距離で会う回数も少なく、メールや電話だけで親密になるというのは意味がわかりません

ごめんなさい。表現がよくなかったです。心が通ったという表現が正しいです。訂正します。

気持ちの整理がつくまで彼が待ってくれるかなんてわかりませんが、話してみようと思います。あまり消極的にならないよう前を見ないといけませんね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 07:26

もう男なんて要らないって思っても、運命の相手なら自然に惹かれていってしまうものだと思いますよ。

(^^)
もしそういう話になったらピシャッとシャットアウトせず、今はそういう気持ちになれないんだって素直に伝えてみては?そういうときの出方で相手の本性が見えたりしますから。
実は同じような経験があり、自分ももう傷つきたくなかったので、相手の方とは良い友達になれたらいいと思ってました。でもいろいろあって、自分の正直な気持ちを伝えたところとても包容力のある男性で、いろんな話を聞いてくれて、トゲトゲだった私の心を癒してくれました。
出会いというのは縁だと思いますから大切にした方がいいですよ。痛みを知ったあなたはきっと今まで以上に優しい人になれるはずです。
それから前の相手を傷つけてしまったということですが、あなたもそれ以上に傷ついているのでは?あまり自分を責めないであげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉に涙しそうです。
人と別れるのはとても辛く悲しいです。
私は大好きだった人を、そんな目に遭わせてしまいました。恋愛が残酷に思えて、だま気持ちに整理がついていないのだと思います。

出会いは縁です。確かに。
「今はそういう気持ちになれない」って素直に言うことは、悪いことではないですよね。
素直に話してみます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 07:22

こんばんは。



>このような気持ちはいつまで続くのでしょうか?
残念ながら別れる時の事を考える限り、いつまでも続いてしまうでしょう。

では、逃れる為にはどうすればという事なのですが…
私はこう考えました

『今、その時、相手の事が好きと言えるかどうか』

明日でも昨日でもなく今です。
好きなら今の気持で一杯になると思うんです。
『ああ、好きだなあ』と
心配や不安に支配されてるときは、単に執着であったりとちぐはぐだと思います。

でも…と言われたし、…聞かれた…と受身で考えてる時は、相手が自分の事を好きであるとわかったに過ぎないのかなと思ったりします。
ただ女性はもともと受身の部分もあるかもしれませんが…

相談者様自身のお気持ちが大事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の事は、たぶん好きなんだと思います。だから、こういう気持ちになる事に戸惑っています。

まだ気持ちの整理がついていない状態です。もしも彼に気持ちを告げられても、現時点ではおつきあいできません。しかし勝手ではありますが、彼との交流がなくなる事は、とても寂しいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています