プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月13日に桂浜のあたりに宿泊する予定なのですが、その日に高知市納涼花火大会があります。桂浜の周辺で高知市納涼花火大会の花火を見ることができる場所はありますか。教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは~


桂浜と花火大会会場の位置関係ですが、直線距離で約5Kmくらいあります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.33.19.752&el=133 …
(会場は県庁南側の川のあたり)
なので桂浜近辺で見られる花火は、限られた打ち上げ花火数発になるでしょう。

会場近辺でなく、ちょっと離れた見やすい場所をいくつか紹介させてもらいますね。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.33.10.202&el=133 …
この地図上にある橋の上からは確実に見ることができます。
うちは鏡川大橋でよく見てます。
近所です (汗
このあたりからだと渋滞にはまずなりません。
いかがですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見やすい場所を教えていただきありがとうございました。教えていただいた橋まで見に行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/08/04 20:33

高知観光ですか。


いらっしゃいませ~

送るまでいらっしゃるのであれば、花火大会会場までは30分圏内です。
桂浜近辺であれば、見られないこともないですが結構距離もあり、迫力に欠けてしまう事でしょう。
ここは、是非会場近辺まで足を伸ばして見てください。
満足いくものになると思いますよ。

あと、花火大会当日は会場に近い駐車場は全て満杯になることが予想されます。
ちょっと遠くても路面電車の線路に近い駐車場に車を置き、路面電車で行くのも高知を楽しめると思いますよ

いい高知旅行を~
(* ̄▽ ̄)ノ~~

この回答への補足

本当は花火会場の近くまで行きたいのですが、車が渋滞して、なかなか帰れなくなるのではないかと思いますし、小さい子供を連れているので、混雑した中に出かけていくのはちょっと心配です。少しくらい遠くてもよいので、桂浜のあたりで花火が見れる場所はありませんでしょうか。

補足日時:2005/08/03 20:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!