アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と日帰りのドライブに行く予定なのですが、
行き先が全く決まっていません…。
彼はどこでも良いといって考えてくれず(笑
結構悩んでいるので、皆さんの意見をお聞きしたいのです!!

以前に江ノ島まで行きました。
そのときは彼は全く疲れていませんでしたし
彼も江ノ島ならいつでも来れそうな感覚と言っていました。
出発は三軒茶屋駅付近からになると思います。
日にちは8月下旬~9月20日までの平日に
行こうと考えています。
やはり、湘南エリアや横浜、お台場が妥当でしょうか??
小田原や山梨の方まで行くのは流石に無理がありますよね…。

オススメのドライブコースがありましたら教えてください!
よろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

おはようございます。



栃木県の那須高原なんて、どうですかね~?
若葉マークさんで、いきなり首都高まんまんなかが不安なら
多少時間はかかりますが、環八あたりを慎重に通って。
那須高原は都心から100キロ以上ありますが、東北道は広くて走りやすいし
インターを降りてからも、那須街道という一本道なので
初めての方でも分かりやすいですよ。

カップルさんなら「アンティークジュウリー(ジュエリー)美術館」とか
「テディベアミュージアム」とか、いいんじゃないかな?

レストランも見学場所もいかにも「観光客向け!」ってのもありますが、
ちゃんとおいしく素敵なとこもたくさんありますよ。
下記のHP「那須高原観光バーチャルツアーズ」、
参考になると思います。

参考URL:http://www.beads-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

那須高原は日帰りは無理だと勝手に思い込んでいました!!
朝早くから行けば大丈夫そうですね!!
一度、那須高原に行ってみたいなと思っていたので
かなり耳寄りな情報です!!
参考URL、早速見てみました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/06 00:05

初心者でしたら、お台場や都内の道路状況は(混雑と道路が複雑なので)お勧め出来ないですね。



運転になれてから都心あたりは走行した方がよいと思いますので、郊外のアウトレットや東京で言えば奥多摩あたりなんか、自然が多くてリフレッシュ出来ますよ。

また郊外の方が道を間違えても修正しやすいし、なんと言ってもほとんど無料駐車場なので気軽に止めて食事や観光ができるのがよいと思います。

参考URL:http://season.goo.ne.jp/snd/sArea_a2/summer/driv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料駐車場…学生の私達にはステキ過ぎる響きです!!
彼いわく、実家のある大阪の路上駐車だらけの道で
免許取ったばかりから練習してきたから
東京なんて大丈夫さ!!と言っていたんですが、
やっぱり都心はなるべく避けようと思います(笑
郊外のアウトレットにも行ってみたいですし、
やっぱり遠出するならリフレッシュしたいですもんね!

参考URL、早速拝見させていただきました!!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/06 00:13

小田原なら大丈夫ではないですか?


246から467に入って西湘バイパス。
西湘バイパスは気持ちが良いですよ。

湘南の海岸は渋滞するし、逃げ道も少ないので危険かも・・・
夜の羽田空港も良いものですよ。(笑)

他の方も勧めている奥多摩も良いです。
お台場は行くまでがちょっと大変かもしれませんが、
きっと楽しいと思いますよ。
高速がOKならば、中央高速で山中湖はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小田原までの距離も大丈夫そうですか!
運転暦数十年の父親ならば日帰りでも大丈夫だけど
まだ半年の彼はダメかな…と思っていました。
湘南の夜は大変ですよね…。
以前、江ノ島に行った時にオフシーズンにも関わらず
少々渋滞に巻き込まれました。
鎌倉とか良いかなと思ったんですが、
湘南方面は素直に電車で行くことにします(笑
山中湖方面も大丈夫なんですね!!
とても勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/06 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!