プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟からゴールデンウィークに小学5年の子供二人連れで車で富士急ハイランドへ遊びに行こうと思います。
ホテルも車で十分くらいのところに予約が取れたのですが土地勘がないせいもあってナビを便りの旅行になりそうです。

初日に朝早くでて富士急で遊び、一泊して翌日は観光でもして帰りたいと思っていますが周辺でよい観光場所があったら教えていただきたいです。
ゴールデンウィークとあって混雑しているとは思いますが、美味しい食べ物のお店なども教えていただければ嬉しいです。
どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

富士急ハイランドの近くには観光スポットはたくさんあります。

特に山中湖周辺と河口湖周辺に多いです。山中湖周辺は別荘も多く高原リゾートという感じでちょっと洒落た雰囲気です。河口湖周辺は温泉もあり山中湖よりはもっと俗っぽい観光地という感じです。
GWは渋滞がすごいので移動には時間がかかります。帰路につくまでの時間にもよりますがどちらか1方向に絞った方がいいかもしれません。富士急ハイランドからは河口湖が近いです。

特にお薦めをあげると
山中湖方面
・忍野八海:http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main. …
  富士山の湧水でできた池が幾つもあります。珍しい風景なのでお薦め。
・花の都公園:http://www.hananomiyakokouen.jp/
  入口前のひろ~い花畑がきれいです。

河口湖方面
・富士芝桜まつり:http://www.shibazakura.jp/index.html
  河口湖からはちょっとはなれますがすごい広さの芝桜です。年によって見頃の時期にずれがありますが一昨年はGWあたりが見頃だったようです。見頃にあたれば1番のお薦めです。
・河口湖オルゴールの森:http://www.kawaguchikomusicforest.jp/
  庭、建物、花がきれいな施設です。外国の演奏家による弦楽四重奏の演奏(無料)などもあり展示品も充実しています。
・風穴・氷穴:http://fujigoko.info/icecave/
  なかは結構寒いです。珍しいのでお薦め。

お子様向けとしてはちょっと遠くなりますが
・まかいの牧場:http://www.makaino.com/
・ぐりんぱ:http://www.grinpa.com/
・富士山こどもの国:http://www.kodomo.or.jp/
などがあります。

あと忘れてならないのが富士山です。色々なビューポイントがありますがどこから見てもきれいです。山中湖や河口湖なら湖の北岸から湖越しに見た富士山がきれいです。

おまけ
河口湖に行った時必ず食べるのがオルゴールの森の近くにあるここのいちごパフェです。おいしいです。
  http://www.konohana-muse.com/konopg/cafepg/cafet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答をありがとうございます。

やはり渋滞するのですね、一方向に絞った方が良いというアドバイスしっかりと参考にさせていただきます。

お店や観光地の様子もURL付きで大変参考になりました。
ありがとうございます~
観光地の雰囲気も教えていただいたのでどちらにするか楽しみです。しゃれた雰囲気も素敵ですね!
私のほうが夢中になってしまいそうです。

食べ盛りの男の子二人なのですが甘いものも大好き!
パフェ食べさせてあげたい!
今からわくわくしてしまいます。

お礼日時:2011/03/06 20:27

灯台下暗しですよ!


だったら富士山に行かれたらどうですか?
河口湖口から冨士スバルラインで5合目を目指します。
標高2300mまで車で上って行きます。
http://fujisen.web.infoseek.co.jp/subaru.htm
この道路は向こうには抜けられないので、入口の料金所で往復分の料金を支払います。

5合目には駐車場および土産物屋があります。
またここには簡易郵便局があります。
http://blogoutoforder.blog60.fc2.com/blog-entry- …
ここから手紙を出すと、富士山の消印が押されて届けられます。
ですから自分宛に手紙を書いて出すと、自分宛にその消印が押された手紙が届きます。
いい思い出になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!本当に灯台下暗しだっ!

富士山!そうですね。
ものすごい観光ポイントです。
富士山は昔子供の頃に私自身が言ったことがありましたが感動的な眺めでした。

子供たちにも良い意味でショックを与えてくれるかもしれません。
簡易郵便局の手紙もロマンチックですね。
これすごくインパクトがあります!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/06 19:46

お子さん達は何が好きですか?・・・そのあたりで提案も変わってきますが・・・



富士急ハイランドから程近い富士吉田はうどん屋さん満載です。
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/i …

その少し先、忍野八海のあたりは蕎麦が美味しいです。
http://www.fujigoko.tv/search.cgi?key=%94E%96%EC …
忍野のさかな公園はどうでしょう。
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/sakana/index …

忍野から山中湖方面に向かう途中ちょっと逸れたところに花の都公園があります。
ここの奥は人工滝なのですが30分に1回くらいドッと流れてくるのは圧巻です。
http://www.hananomiyakokouen.jp/

更に先にある山中湖は遊覧船に乗れます。
http://www.fujigoko.tv/tdet.cgi?code=1667
湖畔にはお土産屋さんや美術館などもあります。
http://www.yamanakako.gr.jp/sightseeing/?ca1_id=6
名物とは違うのですが、美味しいカレー屋さんです。
http://yamanakako.info/sisetsu.php?id=14

富士急ハイランドから戻る方面ですと河口湖があります。
http://www.fujisan.ne.jp/
河口湖大橋の麓にハーブ館と石ころ館があります。
男の子にはつまらないかな?と思いつつ小学6年生の男の子を伴っていったとき、
石ころ館でアクセサリーを選んでいました。

上記はおおよそ富士急ハイランドから国道138号に沿ったあたりです。
細かくはそこから脇に入ったりしますがだいたい案内板があり、迷うことは無いと思います。
(ただ、138号がとても混むのがネックなのですが。)

帰りは山中湖icか河口湖icから東富士五湖道路から中央道経由で。
去年の情報なので今は不明ですが、花の都公園以外はどこも駐車場が無料でした。
親御さんはずっと運転なこともありますから、あまり詰め込まないスケジュールが良いと思いますよ!

参考URL:http://www.mt-fuji.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供たちはそれぞれ個性的ですが基本的にはどちらもアウトドア系でアクセサリーとか繊細なものより体を使って遊ぶ方が好きかも
(というわけで車中はちょっと不安。DVDでごまかそうかと思ってます)
スケジュールは確かに過密だと疲れちゃいますね。
GWの渋滞がちょっと読めないので色々準備していく予定でしたが、コメントいただき、さらに準備を周到にしなければ!と決意しました。

うどんが名物なんですね。
食事は当日の夕飯はつけていないので迷ってしまいそう。
カレーも惹かれますとてもおいしそうです。

無料駐車場はとても助かります。良い情報ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/06 18:39

富士急となると周りなにもないですから、



1 昇仙峡(子供は絶対楽しめない)

2 ワイン試飲? 子供に そして運転は?_(笑)

3 富士五湖遊覧船とか、

4 カチカチ山ロープウェイとか

5 いまだにあるかどうかで、フェラーリ美術館(ただし、時間的に1時間が限界くらい)


せめて静岡に出てサファリパーク 子供は楽しいでしょう、大人もそれなりに

あとは御殿場アウトレット(たぶん子供が厳しい) あと距離的問題と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます!

やっぱり富士急周辺は厳しいのでしょうか。
サファリパークまで出るとかなり時間的に難しいと思うのですが遊覧船はそそられますね。

お礼日時:2011/03/06 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!