アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間一般では「キムタク」と呼ばれいる木村拓哉さん。

でもコアなファンたちは彼のことを「キムタク」とは呼んでいない気がします・・・。
「拓哉」「たっくん」「木村くん」「拓哉くん」・・・など。
それぞれ好きな呼び方で呼んでいます。
ちなみに私はSMAPファン歴10年ですが、
「たくちゃん」又は「木村くん」と呼びます

で、お聞きしたいのですが、

あなたは「木村拓哉」を何と呼びますか?
あなたはSMAPファンですか?
ファンの方なら・・・ファン歴はどれくらいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

デビュー前からのファンです(15年くらい)。

…中居のですが。
ずーっと「木村」と呼び捨てですね。(すいません)
丁寧に言う時には「木村くん」、ちょっとふざけた時に「キム様」(←なんか可愛いので)「たっくん」です。
「たっくん」は昔ホンジャマカに言われていたような…あとコントでよく使われていたので(笑)
SMAPや芸能にあまり興味の無い人に話す時にだけ「キムタク」という言い方をする時がありますね。あんまり使いたくないけど認知度が高いので;

木村ファンの方は「拓哉」(拓哉くん)と言う方が多い気がします。
    • good
    • 1

ファン歴4年くらいです。


まぁ中居くんのファンなんですが^^

私は、年下のくせに「木村」と呼びすてで呼ぶのがほとんどです。
最近は、何か自分偉そうだなぁと思って「木村くん」に心がけてます。
「キムタク」って言うのにはちょっと抵抗があって・・
[木村拓哉]を[キムタク]に略すのがなんとなく気に入らないんです。
姓の2文字と名の2文字をつなげる・・っていうのもなんか変な感じで、発音がイヤっていうか、フレーズが気に入らないっていうか・・^^;
かといって、特に木村くんファンでもないのに下の名前で呼ぶのもちょっとなぁ~と思って木村くんです。

ちなみに他は皆、くんづけです。(吾郎ちゃん以外は
    • good
    • 2

「キムタク」ですね。


ファンではありませんが。
本人が「キムタク」と呼ばれるのを嫌がっていても、直接本人に言うわけではないので普通に「キムタク」って言ってしまいますね。

まあ、何かの取材とかでインタビューされたのなら「木村拓哉さん」って言うと思いますけど。
    • good
    • 1

全くファンではないですが、話題に出たときは


フルネームで「木村拓哉」ですね。周りもそんな感じです。なんかあの「オレ様」的な感じが、ちゃん付けで
呼ぶ気にならないです(笑)

たぶんファンの人なら「木村くん=木村拓哉」とすぐに
結びつくんだと思いますが、私のように全く興味の
ない人だと、「木村くん」と言われても咄嗟に
木村拓哉に結びつかないです(笑) 木村祐一のほうが
先にでるかも・・^^

ちなみに他メンバーは「中居くん」「吾郎ちゃん」
「慎吾」「つよぽん」ですね。。そういえばどうして
木村拓哉だけフルネームなんだろう・・(笑)
    • good
    • 1

NO.1の方が仰るとおり木村拓哉さん自体は「キムタク」と呼ばれるのが嫌いで、コアなファンはそれを知っているのであえてそう呼んでいないんだと思います。



私はファンではないのですが「キム様」「キムタク」と2つ使っています、変ですかねぇ(´д`;)
●「キム様」はうたばんで石橋さんがそう呼んでいるのが面白いので真似してます。もちろんこの呼び方のネタがわかる人にだけ使っています。
●「キムタク」は上以外の人用です。キムサマのネタ元がわからない人に言うとオタク扱いされそうなので。
    • good
    • 2

ファン歴、もうすぐ・・・12年の私は


「たくちゃん」です。
「木村くん」じゃ末っ子たちだし、
「拓哉くん」はしっかり発音するの面倒だし、
「たっくん」えー?そんなあまあま??
・・・と論理的でない自問自答し、「たくちゃん」に落ち着きました。

ただ、やっぱりファンでない方に
「たくちゃんはね」とは言えず、ためらいます。
そのときは「キムラタクヤ」というかな。「キムラシ」とか(韓国風:笑)。

一般人はさておいて、さんまや石橋貴明など、面と向かって「キムタク」と呼んでいるのを見ると、
私は「どーなのよ」って思いますね。
    • good
    • 1

私も、No.2の方と同じく、SMAPは普通に好きです。



その呼び方が流行りだしてからずっと「キムタク」と読んでます。

ちなみに、以前勤めていた会社に居た、SMAPのファンと言うか、キムタクファンの方(「理想のタイプ!」と言ってました)も「キムタク」と読んでました。
割りと、熱心なファンだったようですが…。
    • good
    • 1

ファンではないですが、普通に好きです。


私は「キムタク」って呼んでしまいます。
ラジオなどで何度も本人が「キムタクって呼ばれるのは嫌」というようなことを言ってるのを聞いたのですが、楽なので(?)そう呼んでしまいます。
ごめんなさい(>_<)
    • good
    • 1

ファンではありませんが、「木村拓哉」とフルネームで呼びます。



本人は「キムタク」と呼ばれるのが嫌だと聞いたことがあります。
記者だかファンだかに「キムタク」と呼ばれて、キレたのかどうかはわかりませんが、怒声をあげたとか。
・・・でも、仲の良いさんまさんは「キムタク」って呼んでるけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!