プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

seesaaを使っています。右サイドバーに広告を貼り付ける方法を教えてください。初心者なので詳しく教えてもらえるとうれしいです。

A 回答 (2件)

広告を貼り付けたいということですが、


どのような広告を貼り付けたいのですか?

・文字のみでリンクのような広告なのか、
・画像でバナー広告のようなものなのか、

例えば、このようなものを貼り付けたいみたいな参照ページもあれば、教えてください。

まずは、自分が使用しているテンプレート名を教えてください。
最初から右サイドバーがあるテンプレートなのですよね?

---------------------
あえて回答を書くなら、
SeesaaBLOGの自分の「マイブログ」のページを出してください。(これは分かりますよね?)
 ↓
「○○さんのブログ一覧」
 ↓
「デザイン」
 ↓
「新しいコンテンツの追加」
  種類:自由形式
  追加先ページ:トップページ(どのページに貼り付けたいの?)
  配置:右サイドバー
  並び順:広告をおきたい上にあるものの並び順の次の数
 ↓
「コンテンツの追加」をクリックすると、下の「コンテンツ一覧」に、今作った「自由形式」のリストが表示される。

(文字のみの広告リンクなら、「お気に入りリンク」を選択してもOK)
あとは、詳細が分からないと、なんともいえないなぁ~。

参考URL:http://blog-help.seesaa.net/article/1606628.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/08 17:22

「マイブログ」→「デザイン」→「コンテンツ」→「新しいコンテンツの追加」→「種類」→「自由形式」を作成しそこに広告のタグを貼り付ければできますよ。



私は「Amazon.co.jp アソシエイト・セントラル」と「Google AdSense」
等を追加しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/08 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!