アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島(三次)付近から大阪(梅田)までの車でのアクセスがイマイチ分かりません。

まず三次から高速で吹田までなら分かります。それから梅田付近まで行くにはどのルートがいいか分かりません  一応カーナビ付いてるけど3コース位あって…
吹田通過時間は土曜の昼ごろです なるたけ早く着くコースと吹田から梅田までの所要時間を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

大阪人です。



三次→中国池田→阪神高速池田→阪神高速福島か梅田

ここまではいいでしょう。

でも、問題は、梅田です。梅田のどこにいきたいかで、進路は全く異なります。

というのは、その時間だったら、”ヨドバシカメラ渋滞”に巻き込まれて、ひどく時間を取ります。

大阪駅北側と、東側は、あまり通らない方がいいですよ!

できれば、福島で降りて、福島駅の北の交差点を南下して、浄正橋を左折、桜橋あたりから梅田を目指すのがいいでしょう。l
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり渋滞がひどいみたいですね。
行き先をまだ定めてないのでこの回答を参考にして考えます

お礼日時:2005/08/09 20:38

梅田のどの辺にいらっしゃるか分かりませんが、三次からは中国道ご利用なんですよね?


参考URLで出発ICに「三次」到着ICに「池田」で検索を掛けると池田の方はいくつか選択肢が出てきますが「中国豊中・池田」を選択してください。

吹田の手前の「中国池田」で降りられて、少し一般道を走っていただくと「阪神高速(http://www.hepc.go.jp/)の池田入口」があり、空港線「福島出口」で降りられたら一般道5分ほどで、大阪駅に着きます。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/search_ic.lw.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2005/08/09 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!