近くのゲームショップに上記ソフトが割と安い価格で売られていました。
テイルズシリーズは結構好きなんですが、このゲームは全く別物なんですかね?
もし、やられた方がいらっしゃいましたら感想を含め教えて下さい。

A 回答 (2件)

はい、別物です。

ただ、全く違うかと言えばそうでもなく、
一味違ったテイルズと言えば良いかもしれません。

ストーリーは独立イベント(おつかいイベントが多い)の集合と言った感じです。
もちろん大筋となる流れもちゃんと存在しています。

ゲームの肝はコスチュームを集める事です。
戦闘を繰り返し、コスチュームの熟練度を上げ、
お金を貯め、新しいコスチュームを仕立ててもらい…
こんな感じの流れが、嫌いでなければ楽しめると思います。

それと、テイルズオブファンタジアの主要キャラがイベントで登場します。
ゲームの中での彼らは、案内役&語り部的な位置付けになっています。

個人的には、オリジナルよりこちらの方が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・買ってみようと思いました。
ありがとうございます。

知り合いでプレイした人がいるのですが、彼女曰く、「いろいろな依頼があって、それを解決していくのが楽しい」、「とにかく敵が強いが、逆に育てる楽しみがあって面白い」、「懐かしのファンタジアのキャラが出てきたのが嬉しい」、「クリアまでに40時間も遊べた」といった感じだそうです。

また、戦闘はほとんどドラクエ式だとも聞きましたので、かなり別物なのでしょうね(これは下記からの情報ですが)。でも、概ね好評なのは確かなようです。

う~ん、参考になりましたでしようか?

参考URL:http://www.wink.co.jp/~TOO/t-kurumi/game-piss/08 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速買ってプレイしまくります。でも個人的にはドラクエモンスターズ2がまだ終わってないんで大変です。もうすぐ100時間です。