アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に質問されました。気になって眠れません。
10・10・4・4を使って、足したり引いたり掛けたり割ったりして24をつくれるらしいです。
色々試しましたが全然駄目です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こういうのはだめでしょうか?


10+10+√4+√4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い!ルートは思いつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 00:53

違うと思いますが一応答えてみます。


 10+10+√4+√4=24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。友達には皆さんに手伝ってもらったことを正直にいいます…^-^;

お礼日時:2005/08/09 00:57

こんばんわ



100から4を引くと96になりますね。
96と4では24を作れますね。

わかったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説つきでありがとうございます。わかりました(^_^)

お礼日時:2005/08/09 00:55

これはどうでしょうか?



(10×10-4)/4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばっちしその通りです!

お礼日時:2005/08/09 00:54

10x10-4÷4で行けますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャ~!すっきりしました!ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/09 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!