電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんなことはありませんか??

お仕事でも入試でも・・・何でも良いです。

差し支えのない程度で良いです!

締め切りは2日程を予定していますが、回答数によってまた決めます☆

A 回答 (11件中1~10件)

大事な日に寝過ごしたことがあります。

それも家族全員で。

20年程前、その日は私の結婚式一週間前で、婚礼荷物を送る日でした。
田舎なので、トラックに婚礼荷物を積む作業はご近所や親戚、知人が総出で手伝ってくれます。
当日の朝、電話が鳴り、私たち家族はその音で目が覚めたのですが、母が電話に出ると、
「戸が閉まってるがどうしてるんだ? もうとっくにトラックが到着してみんな待ってるぞ!」
隣のおじさんの声でした。
なんと私たち家族全員が寝過ごしていたのです!(汗)

慌てて着替えて外に飛び出すと、頼んでいた運送屋さんのトラックが表の道に並んでおり、呆れ顔の手伝いの人たちがズラリと並んで私たちを待っていました。
かっこ悪いやら、恥ずかしいやらで……とにかくみんなに頭を下げて謝りまくりましたが、いまだに思い出すと赤面します。

結婚式の段取りやなんかの話で連日夜遅くまで両親と相談していたので疲れていたせいなのですが、それにしてもなんとのん気な家族なんでしょう。
さすがに結婚式の日は、同じ失敗を繰り返さないようにと、皆、目覚し時計を何個もかけて緊張感をもって寝ました。おかげで寝過ごさずにすみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事な日に寝坊ってありますよね!!

でも結婚式では無事に・・・何よりです。

有難うございました★

お礼日時:2005/08/12 15:17

入社試験で30分前に来社、試験会場に案内されると既に入社試験中で試験官の人事課長から『もう来ないかと思いました・・・・・』んんん?????



実は試験日前日、会社から自分の不在の時に電話があったらしくその時出た母が『入社試験は1時から』を『入社試験が一時間遅くなった』を聞き間違い午後2時からと勘違いした自分が早めにきたと思ったら30分遅刻したというオチでした。

でも時代がバブリーな時代だったのでそれでも合格、入社して今に至っています。それが良かったかは別問題ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格出来て何よりです!!聞き間違いはありますよね。

有難うございました★

お礼日時:2005/08/12 15:18

成人式に遅刻・欠席しました。



大学時代の同級生や後輩と一緒に行こうねと言っておきながら、当日のあまりの天気の良さに「ちょっと散歩」とバイクを飛ばしたのが失敗。アパートに戻って、「まだ時間に余裕があるな」と思ったら、見事に寝過ごしてしまいました。

出身地の成人式は夏休み(盂蘭盆の頃)にあるのですが、帰省しなかったので出席していません。

結局、成人式というものを知らずに、次の成人式(笑)を迎えることになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の意味がよく分かりません^^;40歳ということですか?

有難うございました!

お礼日時:2005/08/10 11:39

大事なときと少し違うかも知れませんが、よろしくお願いします。


私は3年前、看護師として働いていたとき(今は専業主婦です)の夜勤で遅刻しました。
結構、よくあるのですが8時半から17時(日勤)まで働いてその7時間半後の0時半からまた夜勤という勤務。
その日は17時まで日勤がありその後病棟会という月に一度の話し合いで帰宅が21時になりました。お風呂に入って軽くご飯を食べて22時に寝ましたが23時半起床予定(職場までは自転車で8分くらい)・・・。
携帯がなって起きちゃうのは嫌なので携帯はサイレント、家電話はなし。目覚ましがなっても気づかず同棲中だった今の主人が寝ぼけて目覚ましを止めてまた寝たらしく、家のチャイムがなり起きました。そのとき2時・・・。目覚ましには気づかなかったくせにチャイムには即反応しました!しかもチャイムがなってすぐに何かやばいことが起きていることに気づきました・・・。
チャイムを鳴らしたのは職場の準夜勤(16時半から1時までの勤務の人)の先輩。職場では私と連絡が取れないと大変なことになっていて夜中に病棟の婦長に連絡したり「自転車で通勤してるからおそわれたんじゃないか・・」とかになっていたようです。
しかも引っ越したばかりで誰も私の家を知らず唯一、婦長に提出していた住所を来てくれた先輩がナビでわざわざ探して迎えに来てくれました。
普通、何もなければ準夜勤は1時ぴったりに帰れるのに私のせいで2時半すぎに帰りました。あまりにも遅れすぎと心配のかけすぎのせいか不思議と誰にも怒られませんでした・・・。「大丈夫だった?!」と・・。
1時間半で一日の睡眠をとるなんて無理です・・・。でも私と同じ勤務の人は遅刻もせずに出勤していたんですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人が目覚ましを止めてしまうことってありますよね!!

でも看護師は大変そうですね、、、

有難うございました!

お礼日時:2005/08/10 11:30

わざわざ大学の教授を拝み倒して紹介してもらった、とってもとっても行きたかった出版社の入社面接の開始時間を勘違いし・・・当たり前ですが落ちました・・・。

教授にあわせる顔はなくなるし・・・。
あの会社に行っていれば私の人生絶対に違っていたはず・・・嗚呼・・・思い出すだけで悲しい・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い出させてしまってごめんなさいー・・・

有難うございました。

お礼日時:2005/08/10 07:45

私は大学の入学式に遅刻してしまいました。

会場に到着した時には終わりかけで、遅刻席に座らされるし、友達作りそこねるし・・・(まぁ、友達は次の日にはできたけど)
でも、それよりひどいのは、大学入試の日程を間違えたってことかな。普通に入試の前の日に大学に行ってしまいました。こんな間違いをする人は絶対いないと思ってたのに、自分がするとは・・・/// これは「大事な時の欠席遅刻」ではないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅刻席なんてあるんですか!!知りませんでした^^;

有難うございました☆

お礼日時:2005/08/10 07:44

新卒の就職活動の面接時間に10分ぐらい遅刻してしまいました。



地図を持って行ったんですが、約束の時間から少し余裕で駅に着いた
んですが迷ってしまい、遅れてしまいました。そのときの理由として
「電車違う方向に乗ってしまいました」と言ったんですがさすがにダ
メでした(遅刻がダメだった理由ではないでしょうが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念でしたねー・・・。これからも頑張ってください!

有難うございました。

お礼日時:2005/08/09 22:42

自分の結婚式の時に遅刻しそうになりました。


高速飛ばして何とか間に合いました!

もし遅刻してたら一生言われただろうな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間に合って、良かったですね!!

有難うございました。

お礼日時:2005/08/09 22:41

一浪目の入試のとき、時間に余裕を持って到着するようにしたはずやのに、10分ほど遅刻しそうになって、会場までタクシーを飛ばしました。

8000円也。

ある団体のオーディションで、やはり時間に余裕を持って家を出たはずなのに、会場付近で迷子になり、周りの人に尋ねまくって走りました。3分の遅刻也。

入試は失敗、オーディションは合格。遅刻はやっぱりしないほうがいい。焦ってどうしようもなくなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーでも間に合って良かったですね!

遅刻って意外としちゃうんですよね。。。

有難うございました☆

お礼日時:2005/08/09 21:13

大学4年のとき、ある必修科目の最初の授業に寝坊して欠席しました。

事前に「この科目は絶対欠席しないこと。」と言われていました。
後日2度目の授業に行ったら、「帰れ」と言われ、結局単位がもらえず留年・・・。親に泣いてあやまりました。
確かに落ち度はあったけど、今でもその先生をうらんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「帰れ」はひどいですね、、留年になっちゃったんですね。。。最初の授業を出ないだけで。

有難うございました!

お礼日時:2005/08/09 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!