みなさん!!至急聞かせてください。あなたの体験談や 意見 何でもけっこうです。もうすぐカンクンに行くのですが飛行機チケットのみ手配して ホテルはまだ迷っています。
色々なサイトを見ても迷うばかり・・・質問サイトでは一番優れている このページに賭けています。大至急あなたのカンクン ベストホテルランキング 5を聞かせてください。お返事まってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

みたび・・・。



メキシコ料理おいしかったですよ。
観光の途中でガイドさんに案内してもらって小汚い店に入りましたが、
タコスは本当においしかったです。60円くらいでした。
観光客の来るような店はけっこういい値段します。

ガイドに載ってるかもしれませんが「かんぱい」
(漢字だったか、ひらがなだったか、カタカナだったか覚えてません)と
いう日本料理店にも行きました。
笑いのネタにどうぞ。うどんは比較的食べられたけど、あとはどうかな(笑)・・・。
「努力」というハチマキ巻いた人や、「ゆかたに靴」の店員さんがいますよ。

お土産屋さん、日本人見るとぼったくりです。
最初に言われた値段で絶対買わないように!!後で何分の1かになります。
陽気でにくめないけど、商売上手ねぇ・・・という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっ! 60円のタコス?気になりますねー。食べなきゃね。で・・どこに泊まりましたか?ビーチは奇麗だったですか?楽しみましたか?返事どうもありがとう。

お礼日時:2001/10/29 14:18

ふたたびです。


泊まったホテルを書かなかったのは、新婚旅行かなと思ったからです。
(私は新婚旅行でした)
だから私の泊まったホテルよりは、高級のホテルの方が良いかなと思いまして。

最初の予定ではコーラルビーチ(最高級クラス)でしたが、旅行会社のミスにより予約が取れなくなってしまい変更するしかなくて・・・。
わかったのが遅くもう日程がせまっていたので、ランクが少し下のホテルしか予約できませんでした。

泊まったホテルは四ツ星ホテルの「ピラミデス・カンクン」という所です。コーラルビーチの半分くらいで泊まれます。ショッピングモールも歩いていける(5分くらい)距離で便利なところでした。ホテルも悪くはありません。
このホテルに泊まった別の日本人は、女の子3人組でした。
どちらかといえば、ファミリー、友人で泊まるには良いホテルだと思います。

結局コーラルビーチ→ピラミデスに変更したことで浮いた分のお金は、
しっかりとオプショナルツアーの方へ回しました。
「コスメル島のダイビングツアー」はなかなか良かったです。

「カンクンへの旅行者の1%が日本人」と現地の日本人ガイドさんから聞きました。少ないですよね。スペイン語&英語しか通じないと思った方がよさそうです。
日本人ガイドのついた観光ツアーはオススメです。落ち着きますよ。

参考URL:http://www.mexicokanko.co.jp/hotel/cancun/cun_pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ピラミデス・・調べてみますね。コズメルやっぱり良かったですか・・・。私も考えてみますね。メキシコ料理はおいしかったですか???

お礼日時:2001/10/28 02:49

去年12月にカンクンへ行きました。

私はコーラルビーチに泊まる予定でした。値段もそこそこだったし。
(ところが旅行会社の都合でホテルが変更された・・・)

現地で申し込んだオプショナルツアーでご一緒した夫婦がいたのですが、その方たちはコーラルビーチに泊まっていました。新婚旅行で気に入ったので、2回目もそこに泊まっているとのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。そうですか・・・でも どちらに泊まられたのですか??コーラルビーチはよく聞きます。実際はどうでしょう??あなたは どこへ滞在されましたか?

お礼日時:2001/10/27 12:23

こんにちは。



カンクンには行ったことがないのですが、行ってみたいリゾート地の一つですので、
回答させていただきます。
やはり一番の憧れは「リッツカールトン」ですね。
あのブルーのパラソルの下でのんびりしてみたいです。
ちなみに2番目はフィエスタアメリカーナ・グランド・コーラルビーチ、3番目はマリオット、
4番目はメリディアン、5番目はフィエスタアメリカーナ・コンデッサかな?
でも一番のリッツカールトン以外はどうでもいい気もします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!その様に健闘してみます。でも まだ迷っています。マリオット?コーラルビーチ?メリディアン?・・・・・。おやすみなさい。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


これ以外にもTOPページで「カンクン ホテル」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78064
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。なかなか難しくて まだ決め兼ねてます。もう予約しないといけないのに。なにか これ!!という決めてが なくてね。でもたすかりました。

お礼日時:2001/10/25 13:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカンクンのホテル

こんにちは!4月にカンクンに行く予定です。
今いろいろなパンフレットを見て悩んでます。

シェラトンは1999年に全室改装したと書いてあったんですが
あまりキレイじゃないと聞きました。
フィエスタアメリカーナカンクンは小ぶりでかわいいけど
ビーチが汚いらしいと・・・。
ハイアットリージェンシーはビーチがないみたいです。

行かれた方、上のホテルの事で何か知ってたら教えて下さい。
他のホテルのおすすめも知りたいです。

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

またまた登場です。

私はカンクンに4泊だったので
まるまる遊べたのは3日間だけでした。
ですから、ドルフィンスイムとチェチェンイツァのオプションしか
付けてません。ほんとはジャングルツアーを
現地で申し込みしたかったのですが
旦那がタコスにあたってしまい、大晦日の夜は
最悪でした。トホホです。
こちらのサイトで色々調べてミネラルウォーターを飲み
タコスも注意してたのですが、
あまりにも美味しいタコスの前にひれ伏しました。
ですが、一緒のツアーの方は誰一人としてあたってなかったです。
もともと出国前から旦那は風邪ぎみで体調がよくなかったので
あたってしまったのかな?と思います。
体調管理に気を付けて下さいね。
せっかくの旅行がこんなになっちゃいますよ。
あと海外旅行の保険も必ず入りましょう。
地球の歩き方のサイトから損保ジャパンに加入できます。
これは前日まで受け付けできて、しかもネットでの申し込みなら
45%引きなのでお得です。

ほんとにタコスは美味しいです。食事は満足ですよ~。
カンクン→ラスベガスだったのですが
ラスベガスの食事の不味かったことと言ったら・・・。

あと週に2日(曜日は覚えてないのですが)チェチェンイツァのオプションで
セノーテで泳げるそうなんです。
ですから曜日があえば、その日に行った方が2度オイシイと思いますよ。
ちなみに私が参加したのはコスモスツアーってとこです。
こちらの添乗員のくりすさん(くるすさんだったかも!?)
西武の松坂そっくりなので笑えます。
それにバスの移動中これでもかってくらいに喋り続けて
色々説明してくれるので楽しかったですよ。
ビーチではシュノーケリングで「!!!」って程の魚はいなかったです。

イルカと泳ぐって、なかなか機会がないので
すんごい楽しかったですが、あっという間で寂しかったかな??
イスラ・ムヘーレスのドルフィンでした。
この島に渡る船はとっても楽しかったです。
色んな国の人がいて
「ジャポネーズはいるか~」みたいなことをスペイン語で聞かれて
旦那と二人で「イエ~~~~~~ス!!」と声張り上げました。
船は2階建てになってるので、必ず2階に上がりましょう。
そりゃ~自国自慢で盛りあがります。笑
ポルトガル人のおじさんが一人で参加してて、
やっきになってました。笑
日本人は「ソニー、ポケモン!」って言われます。
ホテルのテレビでポケモンやってました。

イスラ・ムヘーレスのドルフィンツアーは
帰りの船の時間が選べます。
帰りの時間を遅らせて島を散策して下さい。
私はタクシーでダウンタウンへ行ったのですが
ゴルフとかで移動に使うレンタカーがあります。
これはのんびりと島をはしれて面白そうでした。
島の南部の遺跡もぜひ行って下さい。
私は行けなかったので。

シュノーケリングは、解りませんが
ダイビングならコスメル島がいいみたいですよ。

今から楽しみですね。
私の知識で良ければ、なんなりと聞いて下さいね。

またまた登場です。

私はカンクンに4泊だったので
まるまる遊べたのは3日間だけでした。
ですから、ドルフィンスイムとチェチェンイツァのオプションしか
付けてません。ほんとはジャングルツアーを
現地で申し込みしたかったのですが
旦那がタコスにあたってしまい、大晦日の夜は
最悪でした。トホホです。
こちらのサイトで色々調べてミネラルウォーターを飲み
タコスも注意してたのですが、
あまりにも美味しいタコスの前にひれ伏しました。
ですが、一緒のツアーの方は誰一人としてあたってな...続きを読む

Qカンクン ホテル

カンクンのホテルで迷っています。
(1)ザ・ロイヤルイン・カンクン 
部屋タイプ:ロイヤルジュニアスイート
(2)ル・ブラン・スパ・リゾート
部屋タイプ:ロイヤルハネムーンオーシャンフロント
です。
ハネムーンにはどちらがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
先週、カンクンから帰ってきました。
ザ・ロイヤルイン・カンクンに宿泊してきました。
私たちもカンクンに行くのに悩みました。
私たちは、ロイヤルに泊まった理由は、来年もカンクンに行く予定があるのに、最高級のホテルに泊まると次が大変との考えがあり今回は、ロイヤルに泊まりました。
新婚旅行ですので、ル・ブラン・スパ・リゾートをお勧めします。
ザ・ロイヤルイン・カンクンもけしてわるいホテルではないです。
しかし、ル・ブラン・スパ・リゾートの方が格が上です。
そう言った点からもお勧めですね。
来年は、ル・ブラン・スパ・リゾートに泊まる予定です。
4トラベルに旅行記を書いています。参考にしてください。
ほかに何かあれば質問ください。

参考URL:http://4travel.jp/traveler/papa88/album/10384364/

Qアメリカの空港でホテルの手配はできますか?

明日と言うか、今日出発なのですがシアトルとサンフランシスコに行きます。
シアトルのホテルを取ってないんですが、空港で手配してもらえるか知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

出来ますよ。
空港に無料の電話があると思います。
ボタンを押すとホテルにつながります。
それで電話をして手配すれば簡単でしょう。

Qカンクンのホテル ヒルトンorグランメリア

はじめまして。
来春に新婚旅行でカンクンに行く予定です。
ホテルなのですが、ヒルトンかグラン・メリア・カンクンの
どちらかを検討しているのですが、
あまり情報がなく、決めかねております。
周辺の環境や交通の便など、どうなのでしょうか。
行った事のある方や現地情報に詳しい方、助言を頂きたく
投稿いたしました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヒルトンに家族で泊まりました。空港からタクシーですぐです。その分、ダウンタウン、ショッピングモールまでは遠いわけですが、#1の方も書いておられるように、ホテル前道路のバス停から乗り合いバスに乗るのも楽しいものです。日本人のコンシェルジェ(スタッフ?)もいますので、何でも聞いてください。ショッピングモールやハード・ロック・カフェなどまではバスでほんの数分ですし、ダウンタウンまで20分ほどです(インディオの衣装を着た女性の押し売りに気をつけて!)。ダウンタウンでは、土産物屋はもちろん、市場で現地の人と同じ買い物ができます。チョコとかちょっとしたおみやげにいいです。
プールの真ん中にあるバーで、トロピカルドリンクを頼んでゆっくり過ごせます。ホテルの建物そのものは、そう新しいとは感じませんでした。なんどもレノベーションした感じ。アメニティなども、特に印象に残っているものはありません。ピラミッド型の建物より、コテージの方が新婚さんにはふさわしいかも知れませんね。リッチな気分に浸れること請け合いです。
浜辺のミタチ・ガーデンレストランでは、おいしい日本食(そばやお寿司など)がいただけ、とってもうれしかったです。(アメリカ在住だったので)ただ、日本からのツアー客や新婚さんはもっと高級なリッツあたりに泊まるのか、あまり日本人は見かけないホテルでした(シーズンにもよるのかな)
ゴルフコースはもちろんテニスコート、バスケコート、スパ、フィットネスジム、マッサージなどホテルのアクティビティは充実しています。
ホテルも重要な要素ですが、チチェンイッツアなどへのツアーやコスメルでの(スキューバ)ダイビング、イルカツアーなどなどアクティビティがいっぱいですから、いろいろ検討なさってください。現地での手配も可能です。
エクスペディアのバーチャルツアーを参考にしてみては?
カンクンでググれば、いろいろなサイトで情報収集ができますよ。
http://members.tripod.com/~kenvo_t/cancun.htmlとか・・・
よいご旅行を!

参考URL:http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll/qscr=dspv/nojs=1/htid=18681

ヒルトンに家族で泊まりました。空港からタクシーですぐです。その分、ダウンタウン、ショッピングモールまでは遠いわけですが、#1の方も書いておられるように、ホテル前道路のバス停から乗り合いバスに乗るのも楽しいものです。日本人のコンシェルジェ(スタッフ?)もいますので、何でも聞いてください。ショッピングモールやハード・ロック・カフェなどまではバスでほんの数分ですし、ダウンタウンまで20分ほどです(インディオの衣装を着た女性の押し売りに気をつけて!)。ダウンタウンでは、土産物屋は...続きを読む

Q個人手配でのホテルの支払い

1月の上旬にフィリピン セブ島へ旅行を予定しています。
今回はじめて9月頃、インターネットを通じて直接ホテルに個人手配しました。その時にもらったバウチャーで質問です。

To be paid on or before check-out pfp40500(宿泊代 約77000円)

と料金の欄にあったのですがこれはチェックアウトする前(チェックイン時又はチェックアウトの前日とか)に払えと言う事なのでしょうか?

空港までの送迎もホテルに頼んでいますが、チェックアウトが飛行機の関係で早朝のam5:30位になりそうです。
他の方のブログで同じホテルに泊まったけど早朝、なぜかクレジットカードが切れずカード会社も営業時間前だったので現金で支払ったと言う内容も見て少々不安になっています。なるべく多額の現金は持っていたくないのでカード払いにしたいのですがやはり宿泊代は現金で用意しておく必要があるのでしょうか?

また、小さい子供を2人連れて行くのでオーバーブッキングが心配なのですがバウチャーが有ってももう一度予約の確認は入れておいたほうが良いのでしょうか?宜しくお願いします。

1月の上旬にフィリピン セブ島へ旅行を予定しています。
今回はじめて9月頃、インターネットを通じて直接ホテルに個人手配しました。その時にもらったバウチャーで質問です。

To be paid on or before check-out pfp40500(宿泊代 約77000円)

と料金の欄にあったのですがこれはチェックアウトする前(チェックイン時又はチェックアウトの前日とか)に払えと言う事なのでしょうか?

空港までの送迎もホテルに頼んでいますが、チェックアウトが飛行機の関係で早朝のam5:30位になりそうです。
他の方...続きを読む

Aベストアンサー

クレジットカードに関しては、最近はほとんど機械を通して使うものになっています。この場合、カードの磁気不良なのか機械との相性なのか、しばしば使えないともどされることがあります。これはホテルに限らず一般のお店でも同じです。
なので、機械自体が調子わるければどうしようもない(実は、この場合でも手書き用の用紙があってカード会社の認証がおりれば対応できるのですが)のですが、カードや決済ブランド(VISA,MASTERなど)をかえるとOKだったりすることもよくあります。なので、特にカードを使うことがわかっている場合は、クレジットカードを複数枚もっていくことは必須ともいえます。

それなりのホテルであれば、そうそうカードが使えないことはないと思うので、心配なら、細かいものは最終チェックアウト時に払うとしてルームチャージの清算だけでも早めにすませておけばどうですか?前払いを断るホテルはないと思いますので。

それから、予約の確認に念の入れすぎはありません。私は、必ず、到着の数日前から1週間くらい前までに、最終の確認メールを送ります。(特に予約から期間がある場合)このときに、ついでに部屋のリクエスト(眺めのいい部屋とか、ビーチにすこしでも近いところとか)などもかいちゃいます。あくまでもリクエストなんでタダ、リクエストが通ればラッキーですから。

また、たとえあちらのミスでなにかあっても、不愉快な思いをするのはこちらです。また、当日何か合った時のために、バウチャーはもちろんですが、メールなどのやりときもすべてプリントアウトしてもっていっておくといいです。なにが証拠になるかわかりませんから。

クレジットカードに関しては、最近はほとんど機械を通して使うものになっています。この場合、カードの磁気不良なのか機械との相性なのか、しばしば使えないともどされることがあります。これはホテルに限らず一般のお店でも同じです。
なので、機械自体が調子わるければどうしようもない(実は、この場合でも手書き用の用紙があってカード会社の認証がおりれば対応できるのですが)のですが、カードや決済ブランド(VISA,MASTERなど)をかえるとOKだったりすることもよくあります。なので、特にカードを使うこと...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報