iモード用などのサイトとPCで見られるサイトのページサイズはどのくらいサイズに違いがあるのでしょうか?
具体例がありましたら参考につけてくださるとありがたいです。

また、ページのサイズは「ファイル」-「プロパティ」の「サイズ」を見ればよいのでしょうか?

宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>たとえば、ヤフージャパンの最初のページとiモードでモバイルヤフーの最初のページを比較した場合、どれくらいサ


イズが少なくなっているのでしょうか?

表示している情報自体が別物ですから比較すること自体意味がありません。
たとえばj-sideなどはアクセスするURLは同じですがアクセスされたサーバがエージェントを判断して
最適な表示を送ります。
Yahoo!の場合であればモバイルYahoo!のURLは
http://mobile.yahoo.co.jp/
ですがこれをPCでアクセスするとモバイルYahoo!の紹介ページにリダイレクトされます。
まったく別のページを表示しているわけですからこれを比較して大きい小さいは意味がないと思いませんか?

少なくしようとすれば少なくできるし同じようにしようとするならi-MODEで表示できる限界サイズまで大きくできるということです。

>インターネットについてくわしくないのでトンチンカンな質問をしていたらすみません。

謝る必要はないですけど質問の意図がいまいちよく見えません。
あと詳しくないという言葉だけではどれだけのことを知っているのか相手に伝えられないことも
おぼえておくといいと思いますよ。
他にも初心者、ビギナー、始めたばかりという言葉もその人のスキルを伝えるには有効な手段ではありません。
    • good
    • 0

逆に言えば具体例を挙げなければ答えようがありませんね。


同じのもあるし違うのもある。

またエージェントで振り分けるページも多いのでi-MODE側で容量を受け手が
意識するのはちょっと難しいと思います。

もうちょっと聞きたい内容を具体的に説明した方がいいのではないかと。

この回答への補足

たとえば、ヤフージャパンの最初のページとiモードでモバイルヤフーの最初のページを比較した場合、どれくらいサイズが少なくなっているのでしょうか?

インターネットについてくわしくないのでトンチンカンな質問をしていたらすみません。

補足日時:2001/10/25 15:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiモードをPCで見るには?(iモードサイトのプレゼン)

iモードのサイトのプレゼンをしたいと思っています。普通のIEなどのブラウザであれば、特殊文字が化けてしまい、上手くサイトの内容を伝えられません。

PC上でiモードのエミュレータを使って見せるか、iモードの画面を出力する装置があれば良いかな?と思っているのですが、なかなか良いものが見つかりません。

どなたかご存知でしたら、是非お教え下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

iモードコンテンツ用のWebブラウザーで
iモード Tool 改 と言うのがあります。

本来パソコンでは表示できないiモード専用の
絵文字を表示するための外字フォントが同梱さ
れていますので一度お試しあれ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/imodetoolkai.html

Qホームページを見るときに、自分のパソコンでは一ページ全体が見れるのに、

ホームページを見るときに、自分のパソコンでは一ページ全体が見れるのに、他の人のパソコンではスクロールしないと見れないということはあるのでしょうか。最大化・縮小ボタンでやってみてもだめみたいです。

Aベストアンサー

見た目やデザインが変化するということは多々ありますよ。
画面の大きさには解像度という広さの基準があります。
例えば、800×600という解像度と、1600×1200という解像度ならば4倍も面積で違います。これらは全て点の数です。
同じ解像度でも画面の大きさが違うこともあります。
また、同じPCでも設定で解像度を変えられます。これはお年寄りなどで字が小さくて読みにくいときに、解像度を落として文字を大きくするという効果があるからです。

解像度も年々上がっていますが、最近のものは横に長くなっていますね。

Q日本製品のガラパゴス化の具体例

日本製品のガラパゴス化の具体例

実際の具体例を言ってください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 主に携帯電話なんですけどね。どの国もその国独自の形が有るのでガラパゴスと称するのはおかしな話です。
 ある意味車もそうなんでしょうね。右ハンドル。

Q携帯サイト ファイルサイズ ページサイズ

初めて携帯サイトを作っています.
ネット上で作成上の注意点として
1ページ当りのファイルサイズは
画像を含めて5kbytes内に収める
こと・・とありますが
1つのサイトに10ページほど
作る予定です.
そこで質問です.
各ページを5kbytes内として、合計
50kbytes程になっても、携帯で見る
人にとってパケット代が増えたり
表示時間が長いなどといった問題
はないのでしょうか?
今各ページ5kbytes内にしても
合計35kbytes程となっています.
こちらの携帯はPHSなので確認でき
なく、どなたかお教え願います.

Aベストアンサー

文の区切りは改行で行うのではなく、句読点(「、」「。」)で行いましょう。読みにくいです。

本題

表示にかかる時間は、サイト全体の内容量ではなく、その1ページの容量によります。
すなわち、サイト全体(複数ページ)が100KBであっても、1ページが1KBなら表示は速いです。逆にサイト全体で50KBであっても、1ページが10KBなら表示は遅いわけです。

また、サイト全体を見てもらうことを考えるなら、もちろん全体で100KBのサイトより、50KBのサイトの方が通信料が安くなります。
定額プランにはいってない方にとってはパケ代がかかるわけです。

これで回答になりましたでしょうか?

Aベストアンサー

URL参照

検索でいくらでも出てきますよ

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/futurevision/home/paradigmshift_pr.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報