くるりから届けられた4年ぶりのニューアルバム!!

nslookupコマンドでサイトのIPアドレスを知ることが出来ると分かったのですが、

例えば、「nslookup www.yahoo.co.jp」と入力しても
下記画像のようにwww.yahoo.co.jpを見つけられません。とエラーが出てしまいます。
どうすればいいのでしょうか?

「nslookupでIPアドレスが表示され」の質問画像

A 回答 (2件)

同じ様な問題を解決した例がありましたので、参考にしてみては。

【nslookupでタイムアウト。ipv6?UnKnown?】
  http://yoshida.blog.itsrv.net/archives/213.html
    • 0

IP v4を利用して下さい。

IP v6はDNSサーバが非対応なのではないでしょうか。
    • 0