dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラマのシーンで、感動的なとこだったり感傷的になるような場面で必ず毎回流れていたBGMがあるんです。ピアノのみで伴奏されている音楽なんですがかなり前から気になっています。その音楽は以前TBSで放送されていた未来日記でも使われたりもしてました。しかしながら局に問い合わせたところ、一切教えてくれませんでした。むしろ断固拒否されました(怒)この音楽のタイトル、またはアーティスト名わかる人、BGMに詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



#2で紹介したサントラには「ポイズン」という曲はバージョン違いで3曲収録されていますね。^^;視聴してみたら12曲目の曲もピアノ伴奏になっているのでこちらの曲でもあるかもしれません。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!説明不足でした(謝)POISONのピアノ伴奏も確かに使われてるんですが、それとは別のピアノ伴奏の曲なんです。サントラあたってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/14 12:25

こんにちは。



↓下記URLがGTOのサントラ盤なので視聴してみてください。
#1さんと同じく「ポイズン」という曲だと思うのですが・・・。(18曲目)


http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …


反町隆史さんが主題歌を歌っていたピアノバージョンということなのではないでしょうか?

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

ドラマのBGMや番組の中で使用された曲は局に問い合わせしても答えていただけないことが多いと思います。
調べるもの大変でしょうし、膨大な数があるでしょうから。
フジテレビのHPにも書かれてありますよね。

http://www.fujitv.co.jp/faq/kaitou/answer4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でごめんなさい!(謝)POISONのピアノ伴奏も確かに使われてるんですが、それとは別のピアノ伴奏の曲なんです、すいません…。フジのHP参考にしてみます!

お礼日時:2005/08/14 12:30

多分それは、オープニングのポイズン(英語だったかも)と言う曲を


ピアノでひいただけの物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でごめんなさい!(謝)説明不足で、POISONのピアノ伴奏も確かに使われてるんですが、それとは別のピアノ伴奏の曲なんです、すいません。。

お礼日時:2005/08/14 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!