プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前に週刊少年ジャンプで6年間?連載されてきた
シャーマンキングが中途半端な打ち切りで終わりを
迎えましたが他にも最初は人気があったのに
後々中途半端な場面で打ち切られた漫画は
ありますか?回答お願いします

A 回答 (36件中11~20件)

ゆでたまごの、キン肉マン以外の終了作品全部。

    • good
    • 0

聖闘士星矢とか・・


一度打ち切りましたよね。「敵を強くしすぎて書けなくなった」らしいです(笑)
作者がやる気無くなったとか・・
単行本#26の背面に読者の励ましの言葉がかかれてます。
甲斐あって最後まで書ききったみたいですが。
    • good
    • 1

連載元がどこだったか覚えてないですが「ブレイクショット」


たしか作者病気のためだったと思います。
    • good
    • 3

 


・シティハンター
 最後の2話、海原編がよかったから続行になったのかな? みたいな印象を受けました。
 個人的に浮いてるような気がします。

・バラモンの家族
 結構好きな作品でした。
 最後、どうしてイタコのおばあさんが敵をあっさりやっつけれたのか謎。そして、敵のボスがいる所に行くとこで終わりなんて…。なんか気になります。

・風のシモン
 単行本の巻末には1~2巻てあるのに、いつまでたっても出ない…。
    • good
    • 0

こんにちは



最近一番有名なのは、「ヒカルの碁」じゃないかと思います。
結構いろいろ原因が騒がれていますが、
北斗杯で韓国チームに日本が勝利したことにある団体からクレームがきたとか
原作者がやる気を失ったとか・・
いろいろ聞きますが、本当のことは分かりません。
マンガ家の方はやりたがっていたそうですが・・。

北斗杯が終わってのいきなりの終了なので
いろいろ憶測が飛んでいるようです。

あとジャンプでの短命連載を集めたサイトを見つけたので
ご紹介します。
結構面白いですよ。

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~khhworld/jump/index.html
    • good
    • 0

シャーマンキングの武井 宏之さんって


前作の仏ゾーンもこれからって時にほぼ無理やり
っぽく終了しちゃいましたよね…

ジャンプはほんと結構あっさりさっくりいきますよねぇ…
    • good
    • 1

井田ヒロトの「ドラゴンリバイブ」


打ち切りなのかどうかは分かりませんが,
「俺たちの旅はまだまだ続く!」ってカンジの最低な最終回を迎えました。
ちなみにあまりおもしろいとは思いませんでした。
だからでしょうね。
    • good
    • 0

No.12です。

追加します。
アニメにもなった格闘モノの「修羅の刻」の本伝(現代編)の「修羅の門」(川原正敏)。
決勝戦の相手が試合の結果死んでしまったことをファンレターで散々たたかれて連載を続けるテンションが下がったということで、主人公が次の戦いに出発したところで終了しました。
「いつか描きたくなったら描く」とは書いていましたし、コミックスの案内でも「以下続巻」にはなっているんですが・・・

>No.13様
「闇の末裔」は8/20に読切で帰ってきます。楽しみですね。(早く連載として復活するといいですね)
    • good
    • 0

誰かも書いてましたが、「世紀末リーダー伝 たけし」が、作者が逮捕されて打ち切り。


でも、なぜか最近、別の雑誌(スーパージャンプ?)で連載再開したようです。

後、「バスタード!」も、ヒロインがシャワーを浴びているシーンで突然の打ち切り。これも、季刊のジャンプへの移行だったかな?理由は不明です。個人的には、締め切りを守れなくなったから?wなんて思ってました。
    • good
    • 2

ジャンプの


はだしのゲン
は、たたみこむように終わりました。

政治的圧力?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!