プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケツメイシの『こっちおいで』のシングルに入っている『L/S』という曲があるのですが、このタイトルの意味が考えてもわかりません><;
だれか知っている人がいたら教えてください☆

A 回答 (2件)

どうやら、「LOVE SONG」の略みたいですよ!下記のサイトの一番最初に出てくる、「こっちおいで」という所に書かれています。


http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/9915/ …

私もケツメイシが好きなのですが、この曲はまだ聞いた事がないんです…。タイトルの意味を調べていると、「イー曲!」という声が多かったので、今度是非聞いて見たいです♪

この回答への補足

ありがとうございました☆
とってもいい曲ですょ♪
ちょっと声が若い気も・・・(笑)
ちなみに『S/S』という曲もケツポリに入ってますよね?それはどういう意味なんでしょう><?

補足日時:2005/08/13 08:56
    • good
    • 0

#1です。

再びすみません。

今、調べてみると『S/S』はSEX STORYであるとの事。
http://hp17.0zero.jp/gamen/s_scr.php?num=9&uid=k …

また、#1で『L/S』をLOVE SONGと書きましたが、上記のサイトではLOVE STORYとなっています。
しかし、『L/S』をLOVE SONGと書いてあるサイトは、#1で参考URLに入れたサイト以外にもあったので、LOVE SONGの方が有力なのかな?なんて個人的には思っていますが…どちらなんでしょうねぇ~(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございました!
『L/S』はケツメの公式サイトの書き込みにLOVE SONGと書いてあるのを見ました☆

『S/S』はそういう意味なんですね^^;
まぁそういう系の歌ですもんね(笑)
そんな歌も歌えちゃうケツメはスゴイと思います^^

お礼日時:2005/08/14 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!