髪をかなり脱色してますが
眉毛だけ黒いので、なんか間抜け!
市販の脱色剤で眉毛の色も抜きたいんですが
危険でしょうか?
ゴーグルなどはめとけば安全でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

僕は自宅で眉毛の脱色をしています。


方法
1.その辺の薬局ですね毛とか脱色する脱色剤を買ってきます。
(すね毛じゃなくてうぶ毛かもしれません。とにかく髪の毛のヤツじゃ
ありません。)

2.僕が使っているヤツは2液式のヤツで箱に入っているうつわ見たいので
1剤と2剤をチェリーぐらいの大きさづつ出して混ぜます。

3.残りは2~3週間でまたやらないとおかしな眉毛になってくるので次の
ためにとっておきます。(蓋をしっかり閉めて。)

4.同じく一緒に入っているヘラで眉毛に塗っていきます。
眉毛が見えなくなるぐらいの気持で。でも少し見えてるかな。

5.鏡をみつめ、いい感じになるまで見張っておきます。
このとき、僕は肌が弱いので少しピリピリしますが、問題ないと思います。

6.いい感じになったところで洗い流します。
僕の場合、5~10分ぐらいで茶色くなって僕の好みの色になります。

7.まだ足りないときはもう一度。

以上です。心配であればやらないことをおすすめしますが、僕は全く問題ないと
思っています。僕の彼女も一緒にやっていますから。
参考になったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもくわしくありがとうございました。
足とかの脱色剤ですよね?
目に入ったことはないんでしょうか?
ちと怖い気もします。
彼女にやってもらってるんですか?
うらやましいです
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 22:08

自分も以前、眉毛を脱色している人を雑誌でみて「やってみたいんですよ!」って行き付けの美容院で聞いてみたんです。


その人も経験者だったらしくて「すっ・・・ごい痛いからお客サマくらいだったらやめておいた方がいいですよ」って言われました。
でも下のお二人の話しだと上手くやれば出来そうですね(笑)。
失敗しないよう頑張って下さーい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛いんですか??
こわいなぁ、やっぱり。
んー、このまま間抜けで生きようかな・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 22:09

自分で脱色するのはやめましょう…


目に入ってしまい、とりかえしのつかない事になると大変ですよ。
美容院や、睫毛パーマを扱っている化粧品店などで、してくれるはずです。
手軽にすませたいなら、染めなくとも、「眉毛専用マスカラ」をお勧めします。
普通のマスカラよりブラシが小さく、塗りやすくできています。
千円くらいで売っています。
私は毎日使っていますが、染めたのと同じくらい色が変わりますよ。
しかも私の場合は途中が切れている薄い眉毛で、
夕方になると眉毛が無くなる状態でしたが、
マスカラをするようになってから、改善されました♪
ところでpunkpunkさんは女性でしょうか?
男性ならマスカラはちょっと・・・かと思ったので(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オトコです。
マスカラですか?
よさそうですね。
目に入ると、やっぱまずいですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪を白髪になるほど脱色する事って出来ますか?

傷むのはわかってますが・・・
髪を白髪になるまで脱色する事って出来ますか?

そうすると 触っただけでブチブチちぎれるくらい
傷むのでしょうか。
もしくは禿げるのでしょうか(笑)

Aベストアンサー

 白髪ってどういう状態のことを指すのかわかりませんが(おばあちゃんのしらが?)
真っ白になるまで色を抜くということでしたらできるでしょう。
白に近い金髪の人とか見かけますし、
日本人が髪を青やピンクに染めるためには、一度色を完全に抜いてからじゃないと色が入らないそうですから
「白にしたい」と美容室でお願いすればやってもらえるはずですよ。

 どれくらい傷むかは、その人の髪質にもよりますから何とも言えません。
かなり昔のお話ですが、ロングで白に近い人を見かけました(ちなみに♂)
そりゃ毛先は枝毛、切れ毛のオンパレードなんでしょうが
遠目には何ともなかったですね。
きちんとトリートメントをすれば大して傷まない人もいれば
触ったらちぎれるくらいのひどい切れ毛になってしまう人もいるでしょう。
ハゲはしないと思いますので、一度おためしあれ(笑)

Q昔の眉毛と今日の眉毛

ふと思ったことなんですが、昔のTVの映像は
皆眉毛が太かったですよね?
特に女優さんなんか見るとビックリします。
最近じゃ皆細くしてるけど、いつごろから
細眉が普及してきたんでしょうか?
また、髪の脱色もいつ頃から出始めたんでしょうか?

Aベストアンサー

確かではないですが・・・昔は、石原真理子・早見優さんなど、濃い眉毛がりりしく、意思が強そうに見えたのでしょう。でも、こんなに流行ったのは、アムラーこと安室奈美恵さんからだと思います。宇田多ひかるも、以前はもっと太かったよね?飯島直子さんも・・・細い方が、大人っぽかったりオシャレっぽいのかな?太いより、色んな形に書けるしね。髪もそのくらいでしょうか?5年位前は、こんなにではなかったのかな?銀行員の友人が、茶色にしてて、お客さんに「行員さんも良いの?」と聞かれたとか・・・あまり回答になってませんね。スミマセン(~_~;)

Q市販のやつで髪を染める

市販のやつで髪を染めるときって、ピアスが空いている方はどうしていますか?

黒に戻そうと思っているのですが、どうなんでしょう?
教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは! 私もついこの間、染めたんですが
(マ○キヨで購入)製品の注意書きに髪の生え際や
耳(ピアス穴)に染剤が付かないよう油性クリーム等で
保護してください、とありました。
3つあけています。18金ピアスを付けていたので
そのまま ピアスごと上にタップリ塗って
ピアスホールに染剤が付かないようにしました。
ちなみに 私も黒くしましたが 結構キレイに染まるし
安いし、 サラサラ感がよかったです。 (^^

Q浴衣の衣紋、抜く? 抜かない?

和服に興味を持ちはじめ、まずは浴衣から着付けの練習中です。
初めは自分で本やビデオなどを見て練習していましたが、
先日呉服屋さんに着つけて頂く機会がありました。
呉服屋さんは「浴衣はあまり衣紋を抜かないものなのよ」と言って、
衿をつめつめに着せてくれました。
しかし自分が参考にした本やビデオでは、衣紋は拳一つ分抜くようにとあります。
先日京都へ行き、浴衣のお姉さんがいるビアホールへ行きましたが、
舞子さんとは対照的に、みんな衣紋をつめて着ていました。

浴衣の衣紋は抜かないのが正しいのですか?
それとも好みでいいんでしょうか。

Aベストアンサー

好みでいいんですよ。
ただあまり抜きすぎると格好よくないので(浴衣の場合とくにだらしなく見えてしまいます)こぶし一つぶんをMAXと思えばいいでしょう。
個人的にはあまり詰めるのも暑そうに見えると思うのでほどよく抜くのが好みです。
また前の襟合わせも、浴衣や夏の着物はややゆったり合わせますが、あまりはだけ過ぎると余計に暑苦しく見えるので、きちんとスッキリ見える程度に合わせます。

余談ですが浴衣姿の女性をたくさん見るこの時期、残念に思うのは衿もとをきちんと合わせて着付けている人が少ないこと。
胸の前で浅く合わせているせいでたいてい見苦しく崩れています。
やはり前衿はきちんと深めに胸を巻き込むように合わせて欲しいものです。

Qノーネクタイでえりが開きすぎてなんかカッコ悪い。なんかいい方法ないですか?

20代後半の男性です。

最近、ネクタイをはずしたノーネクタイのスタイルで職場に行ってるのですが、タイトルのとおり、どうもえりが開きすぎてしまいます。

中に着ているシャツが見えたりするので、なんかいまいちだなーと思います。

解決方法としては、タンクトップなどを着て中のシャツが見えないようにする、なんかかなーと思うのですが、何かノーネクタイにしても見苦しくならない方法ってありますかね?

Aベストアンサー

普通のYシャツでのノーネクタイだと襟元がはだけすぎて、ちょっとみっともないですね。
20代なら尚更です。

ボタンダウンのシャツだとそれほど襟元がはだけないので、シャツがみっともなく見えることもないと思います。
それでもシャツが見えて気になるようでしたら、Vネックのシャツだと見えないのでは?

あとオヤジさんが着るようないかにも下着だと恥ずかしいので、スポーツブランドのTシャツとかだと見えても格好悪くないと思いますよ。

一度試してみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報