「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

あさって8/17~20で、北海道に旅行に行きます。
富良野に行ってきれいなラベンダーを見たいのですが、
8月下旬のこの時期でもラベンダーって見られるのでしょうか?

また、ここがキレイだよ!っていうおすすめの所(ファーム?)
知っている方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

鮮度の高い情報が無いようなので・・・。


北海道民ですが、この週末に所用があって富良野麓郷まで行ってきました。
富良野地区広域で一番遅くまで見られる「ふらのジャム園」のラベンダー畑も”ほぼ終わり”の状況で、17日以降では残っている可能性は低いと思います。

ラベンダーに限らず、ファーム富田は色々な花が咲いています。 一般の畑や道路脇にもヒマワリを小さくしたような黄色い花やコスモスが沢山咲いていました。

美瑛の丘巡りをしながら充分楽しめると思いますヨ、よい旅を!

この回答への補足

回答して下さった皆様、ありがとうございます。
ラベンダーのみを目当てで行くのではなくて、
ほかの季節の花々や、ドライブを楽しみに行こうと思います☆

補足日時:2005/08/16 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道の方の生の情報ありがとうございました!
とても参考になりました。
やはりちょっと時期的に一面のラベンダーを見るのは無理そうですね(^^;
でも色々な花を見るのも楽しいですよね☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 13:46

まだ見れるとこはあると思います。

下記を参考にしてください。

http://www.h3.dion.ne.jp/~saika/nakafurano-saika …

http://www.onitoge.org/furano/mnakafu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅咲きラベンダーのある所が分かってよかったです!
遅咲きのものがあるファームを狙って行こうかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 13:44

基本的にはお盆を過ぎると涼しくなり始めるので、お花の季節は旬を過ぎていると思います。

しかし、富良野の『富田ファーム』というところでは、ハウス栽培で1年中ラベンダーをはじめとした富良野の花を楽しめます。私も2~3年前の年末に北海道を訪れた際に雪の中に建つハウスの中でラベンダーを見ました。よかったら寄ってみて下さい。

参考URL:http://www.farm-tomita.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富田ファーム、写真見ましたがとてもキレイですね!
ラベンダーじゃなくても色とりどりの花を見れるなら
安心です(^^)
ぜひ行ってみたいと思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 13:43

色々ありますが、下記を参考にしてみてください



参考URL:http://www.furano-kankou.com/flower/lavender/shi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部見ごろ指数が最盛期ですね!
でもそれってちょっと枯れかけてるのかな・・・
遅咲きのラベンダーもあるようなので見てみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!