電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月頃に北海道旅行を計画しています(初めての北海道です)。
絶対に行きたいのは富良野(ラベンダーを見たい)なんですが、他にどこに行こうか・・・?と悩んでいます。
富良野って、なんだか微妙な場所にあるし、お金と時間に余裕があればあっちもこっちも、ってできるけどそれは無理だし・・・。
ぜひ、皆様のアドバイスを聞かせてください!

●3泊4日か、4泊5日(フリープランです)
●富良野は絶対。全日程が富良野泊じゃなくても構いません(1日めは富良野泊、2日目は旭川泊等)
●自然を満喫したい
●移動は車を予定。ですが、運転する主人に申し訳ないので、車での移動が3時間以上かかる場合は電車も考えています
●飛行機の発着地は(道内での)、プランによって変わると思うのでまだ決めていません

すごくわがままな事を言っていると思いますが、以上の条件を満たす(すべてが無理なら、1つだけでも構いません)いいプランはないでしょうか?
自分でも、パフンレットを見たりして色々考えているんですが、お手上げ状態です・・・。

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

はじめまして、kiyomeeと申します。


私も北海道が大好きで、毎年行っています。
自然を満喫、という前提でルートを参考までに・・・。

新千歳空港でレンタカーを借り、その足で富良野方面へ。
富良野、美瑛、北の国からが好きなら、麓郷の森など。

そこからR38で帯広へ。帯広には十勝川温泉という、日本では
珍しいモール温泉があります。(世界でも確か2箇所?だけです)
時間があれば是非入ってみてください。

帯広からは、R38又はR236で海沿いのR336へ。
そのまま海沿いを走り(景色が抜群です)、襟裳岬へ。

襟裳岬から、またまた海沿いを浦河、新冠方面へ。
ここら辺は、馬好き(特に競馬)にはたまらない場所です。
引退した有名な馬たちがたくさんいます。
馬を見、海を見、時々走る2両編成の日高本線を見ながら
ドライブをすることができます。

そこから新千歳へ戻る。時間があれば札幌にも寄れるかな。
この日程で宿泊するなら、富良野、帯広、新冠あたりでしょうか。
ただし、帯広に泊まって、次の日新冠までは、ほとんど車で
過ごすことになってしまうかな(^^ゞ

ちなみに、帯広ではバターサンドで有名な六花亭の本店があります。
本店にしかない『さくさくパイ』、賞味期限3時間!
(お店としては、さくさく感を重視しているため
このような期限になっているらしいです)
ここはコーヒーが無料で飲め、買ったばかりのお菓子を
その場で食べることができます。

帯広から襟裳岬までの間には、田中義剛さんの経営する
牧場などもあります。

後半は、ほとんど海沿いを走るため、運転手さんには可哀想ですが
助手席にとっては、本当に飽きない最高の景色だと思います。

事故のないよう、気を付けて楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく細かく教えていただいて・・・。
ホントに自然満喫ツアーですね!
1泊余計にとって、最終日は主人を休ませるためのんびり・・・ってのもいいかなー、と思いました。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/16 08:45

私も夏の富良野行きました。


私は電車で行ったのですが、北海道は広くて電車もバスもなかなか来ないので、時刻表を見て綿密な計画を立てないと、行き着けません。
でも、富良野はやっぱり、サイクリングがお勧め。
レンタサイクルを借りて
「ア~ア~ああ~あああ~、あ~あ~ああ~あああ~」
と口ずさみながら富良野、美瑛の丘をかけ抜けるのは最高です。
ラベンダー時期は交通渋滞がおきるそうです。

私は旭川空港に降り立ち、バスで旭川、トロッコ列車で美瑛、パッチワークの丘をサイクリング、電車に乗り中富良野のファーム富田、バスで富良野プリンスホテル。
2日目は電車で旭川、上川に出て、そこからバスで「層雲峡」。

層雲峡もよかったですよ。
ロープーウェイで大雪山、黒岳に登り。
その日は層雲峡泊。

私はそこから札幌、小樽とまわってきました。
釧路なども行きたかったのですが、電車では無理そうだったので。
やはり、自然を満喫したいなら、
富良野の地平線。
大雪山の山々。
あとは、湖と海かな。
街ですが、小樽は素敵でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ラベンダー時期は交通渋滞がおきるそうです。
まったく考えていませんでした・・・。当然ですよね<渋滞

サイクリングはまったく考えてなかったので、「その手があったか!」と思いました。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/14 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!