アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、誘いたい女性がいます。私は、彼女を二人で食事に誘いたいです。彼女との仲は、高校の同級生で、以前駅で数年ぶりに会って、なんとか連絡先を教えてもらいました。高校生当時はほとんど話をしていませんでした。

松本紳助という番組の中で恋愛トークがありました。
二人とも「好きな子といきなり二人で会うやつおるやろ?あれ、あほやで!」と言っていました。それは、相手がどんなタイプが好きかわからないのに無謀だと言う意味だったと思います。まずは、グループで会っていきながら知るほうがいいということを言っていた気がします。

今回も、ばったり会って以来、いきなり二人で食事と言うのは相手も気が引けるのではないかと思います。なぜならそれほど親しいと言うわけではなかったからです。

やはり、いくら会いたくて積極的にいきたくても、いきなりはやめたほうがいいですか?他の共通の知り合いなどもいなく迷っています。

A 回答 (6件)

こんにちは、26歳女性です。



No.2の方と同じ質問になりますが、連絡先を聞いた後のやり取りはどうなっていますか?
私は、メールだけならちょっと心配、せめて電話していれば二人で会ってもいいかな、って思っちゃいます。

>松本紳助という番組の中で恋愛トークがありました。

うーん、人それぞれじゃないですか?
グループだとお互いに違う人と盛り上がっちゃって
結局話ができなかったっていうパターンだって否めないし。
逆に私は2人で会った方が相手のことを良く知れるチャンスだと思うけどなぁ。
何か計画的に迫ってこられるより、多少アホでも
無謀にぶつかってこられる方がこっちとしては気が楽。
私の場合、ですけど。
だって気に入らなかったからそのノリで断ることだって
できるし・・・

私だったら共通の知人を通して、というような小細工は苦手です。男だったら小細工しないで無謀なくらいで来い!って感じですが(笑)

今まで親しくなくたっていいじゃないですか。
だって親しくなるために2人で会いたいんでしょ?
嫌な人には連絡先なんて教えないと思うし
ましてや食事に誘われ(奢りだったらもっと嬉しい)
たら女性としても嫌な気はしないと思いますが。

うまくいくといいですね、頑張って!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 23:04

少しばかりどきどきって感じでしょうか^^?こういう時って逆に考えたらわかるんじゃないかな(あなたが彼女から連絡先を聞かれて教えた)。

男と女の子では考え方とかも異なるけど、何かを狙って近づいてきてたりしてたら、お誘いには乗りにくいと思うし、貴方に彼女とかがいても、…っていう感じだよね?多分彼女も同じような考えをしていると思うよー。それを理解する/理解してもらうには、いきなりより、できるだけ連絡を取りあったりしてお互いに警戒心??見たいなものを取り除いていく事も大事だと思うよ。もちろん、積極的に行くのも大事だけど^^;他の回答者の方とかぶった答え&長文失礼しました。少しでも参考になれば幸いです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 23:03

 どうでしょう。

僕の立場からしたら、食事に誘うとか、結構ストレートな誘い方をしてしまうと、相手のほうも身構えてしまうと思いますので、とりあえずはその方が「好きなことや物」等の事前調査が必要かと思います。電話やメールなどで直接コミニケーションをとられてもいいかと思いますし、知人や友人から情報を仕入れてもいいでしょうし。
そこから共通の場所とかで会えたりしたら自然な感じだと思います。
まずは彼女が軽く会えると思う状況を作ってみてはどうでしょうか?
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 23:02

20代前半か後半かは分かりませんが、それにもよるかもしれないですよ。


後半なら二人で会うという面識もかなりついているような気もしますし。
前半ならグループのほうが会いやすいかもしれないです。
私の予想ですが。

この回答への補足

20代前半です。大学彼女は社会人で、私は大学4年です。グループのほうがいいんですかね。

補足日時:2005/08/18 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 23:01

24歳、女です。


連絡先を教えてもらった以後、メール交換とかは
されてるんですか?
何もやりとりがなくていきなり食事はちょっと気が
引けるかもしれませんが、何回はやりとりしてるよう
なら私なら一応知り合いになるしフリーの立場だったら
全然大丈夫です。
タイプは人それぞれですが、タイプ=付き合うでは
ないと思いますし。

おいしいお店をリサーチしておいて、良い店見つけたん
だけど一緒に行かないって?言われたら私なら
嬉しいなぁ。

この回答への補足

メール交換はまだあまりしていません。会ってから今どうしてるのかを聞こうと思っていました。

補足日時:2005/08/18 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 23:00

私は、そこまで深く考えませんが、タイミングや雰囲気っていうので判断します。

俗に言う空気を読むってやつかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています