プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人をいきなり遊びに誘うのは…。

はじめまして。大学生女です。人生で初めて一目ぼれをしました。
相手は同じ大学の一つしたの後輩です。
お互いに顔は知っているだけで、話したこともありません。
友達の力を借りアドレスを手に入れ、数回メールをしましたが
相手は忙しくあまりメールをしない人のようで盛り上がらず、
メールで仲を深めていく、というのは無理があると思います。

そこで、勇気をだして遊びに誘おうかと考えているのですが
顔は知っているけど少しメールをしただけ
という状況で、いきなり二人きりで遊びたいと誘うのはやめたほうがいいでしょうか?
遊ぶというより、ご飯を食べに行くくらいの軽い感じのほうがいいのでしょうか?
また、女から男性をしかも年下を誘うということにも少し抵抗があります…。
共通の友達がいないので、複数人で遊ぶというのは無理だと思います(><)

回答お願いします。

A 回答 (3件)

??????



待ってても何も解決しないと思うけど・・・。

まさか、相手から誘ってくれるのを待ってるわけじゃないですよね。

友達になりたいなら、自分から声かけないでどうするんだろう。

相手の顔を見て、話をして、ようやく友達になれると思うんだけど、

今の若いのは、できないのかな~。

よく知らない相手に、メールで済ますって、よくわからない。

だってよく知らない相手からメールもらっても、

返事に困るし、「何じゃこいつ」と思うだけじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接会うのが一番ですよね。
他の方の同じような質問をみていて
「まだ誘うのは早い、もう少しメールでお互いを知ってからの方がいい」とか「相手(男)に誘わせるようにした方がいい」
というようなアドバイスをいくつか見たので、ほぼ何も知らない状況で誘うのは相手に嫌がられるのではないかと思ってしまいました。

お互いを全然知らないからこそメールだけではどうしようもないですよね。
私もメールだけの繋がりというのはすごく嫌なので、思い切って誘おうと思います!

本当にありがとうございました☆

お礼日時:2010/08/08 21:00

あなたは


彼と何がしたいの?
デートしたいのであれば
レッツゴー
誘わなければ
宝くじも
買わなければ
当たらないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは話してみたいです。
彼がどんな人なのか知りたいですし、そして私のことも知ってもらいたいです。
誘うしかないですよね。
背中押されました!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/08/08 20:41

あなたの気持ちよくわかります


好きだから食事なんかよりずっとそばにいたいって
いうのが本音でしょ

初めて誘うのなら まず食事からっていうか
あなたが年上だから逆にいい場合もありますよ

あなたは彼と二人でいたいんでしょ

でもあまりお互いをしらないので
最初は軽くでいいんじゃないですか

だんだんと会う回数ふやしていける
それでわかりあえていくのでは
それで手つないでいいってさりげなく言えば


幸運を祈ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまだ相手の方のことを全然分かっていないので、まずはどんな人なのか知りたいと思ってます。
何回か会ってみなきゃわからないですよね。勇気をだして誘ってみたいと思います!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/08/08 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています