dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度会った男性と食事して別れてから、すぐにまた近いうちに、会いましょうと絵文字入りでメールが来て返事をして、二日たち特にやりとりはないです。社交辞令でしょうか?こちらから送って無視できないから返信ではなく相手の男性からメールが来た場合もとりあえず興味がなくてもメールをする男性もいるんですか?

A 回答 (2件)

単純に誘うネタがないので誘ってないだけです。

あなたが何が好きで何に興味があるか、わからないから誘わないだけです。
たとえばスポーツの話題がニュースに出てたらメールをしてみてそのスポーツに興味があるけど
観戦などしたことないと、あなたが言えば・・相手は・・じゃあ今度行きましょうって誘ってくるでしょう。

相手の状況も知らないのに、むやみやたらに、数打ちゃ当たるのように誘ってくる人の方が少ないのでは?
    • 0

二日くらいで判断するのは危険だと思います。

興味がなかった(なくなった)としても、一度会ったのであればお礼の連絡をしたり、そこで社交辞令で次回を匂わせたりすることはあると思います。
また、社交辞令ではなく興味があっても、忙しくてメールできなかったり、次回が確定しないためメールできなかったりすることもあります。

ですから、もし質問者さんが相手の男性に好意を寄せているとしても、その不安をぶつけるのは時期尚早だと思います。
もし、今待っているのがつらいのであれば、その不安を出さずに行きたい店や場所・見たい映画等があるからどうですか?と聞いてみてはいかがでしょうか。
    • 0