アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の年下の女性の考えが気になり質問させていただきます。

相手とは数回、2人で飲み遊びに行きました。
誘うのは私からで相手から誘われたことはありません。

遊びに行く時には、お互い有給を使って調整しています。基本的に相手から何処かへ行きたいなどの提案はありません。私が提案した内容に、「いいですね」という感じで来てくれます。
この前は一日出かけ食事をし、相手が温泉が好ということでしたので、最後に温泉へ行きました。泊まりはしていません。予定で同じような内容でまた、出かける約束をしています。
飲みや遊びは誘うと来てくれるような感じです。

職場でなのですが、休憩時間など2人で話していると周りを気にしたり、私と相手を含め複数人でいいる時には、私と距離を取ったりと避けられてるように感じます。複数人でいるときの私と別の方と話す時には、私と話す時より別の方と話す方が楽しそうにも感じます。

私と飲みや遊びに行くのは、先輩の誘いだから断りにくくて、仕方なしに来ているのかが気になります。
意見をいただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

さすがに先輩でも二人きりで嫌なら来ないでしょう。

嫌 嫌 来る人なら、自分の意見が言えない他人に流されるタイプだと思うし、他の人とも行っていると思いますよ。
    • 0

引いてみて向こうから来なかったら脈なし

• 0

「複数人でいるときの私と別の方と話す時には、私と話す時より別の方と話す方が楽しそうにも感じます。

」というのが答えかな。

でも、プライベートで出かけている以上、脈がある気もする。

彼女にプレッシャーをかけすぎないように、軽く気持ちを伝えて、気持ちを聞いてみたりしてもいいかもしれないです。

まぁ一番は、もう少しデートを重ねて、様子を見ることですね。彼女が断りづらいだけなら、いつか言い訳して断ってきます。

こんなところで毎回同様の質問を繰り返すよりも。
    • 0