アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から急に電話がかかってくると、出るのがめんどくさくて毎回無視しちゃいます。 
その人からかかってくる回数も多いので、いちいち返信しません。
ですが、向こうの方が10歳以上年上なので「連絡してやってるのに!」と思われたら嫌ですしたまには出ないといけないとは思います。しかし、どうしても無視してしまいます。
かと言って嫌われるのは嫌です。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

嫌われる覚悟を持てたらあらゆる場面でラクだよ〜。

    • good
    • 0

出なくていい程度の内容でしょう?


だったら出なくていいです。
ただ「嫌われるのは嫌」は、ちょっと自己中かな。

「電話が好きじゃないから、メールかラインにして」と伝えたうえで、電話に出ないければいいと思いますよ。
ただ、何も言わないで電話に出ないなら、嫌われる・・・とまではいかなくても、「常識のないヤツ」と思われる確率は高いですね。

嫌われてもしかたないけど電話に出ない
(・・・嫌われないかもしれないし)

絶対嫌われたくないから、嫌でも電話にでる

のどちらかだと思います。
    • good
    • 1

私は何十年来の友人からのLINEを無視しています。


最初はLINEで会話していたけど、文章が長くて、短い時でも画面の2/3、長い時は2画面。
しかも、どうでも良いような自分が行ったところとか、見たものとか、話題も色々書いてあって、その全てに感想とか返事を書かないと、「〇〇の件は?」とか「△△の感想は?」といちいち返しが来るので、うっとうしくなって未読無視で即削除を続けていたら1年半で何も来なくなりました(^^♪
    • good
    • 3

電話が嫌なんでしょうか? そもそもメールなんかの返信も嫌なのかな



あと、何の要件で掛けて来てるか会った時でも聞いたことありますか?

出たくない電話を何度もかけてくる人って面倒だし、無視しちゃう気持ち
めちゃくちゃわかります。 電話ってやりたいこともできず拘束されますしね。。

どうでもいい切れてもいい関係なら、無視するのが一番かな~と思います。
ちゃんと反応しちゃうともっと電話かかってきちゃうと思うので。。

関係切れたら嫌だけど、ほどほどの付き合いにしたい時は
何回に一回くらいはショートメールで、「ごめん。電話出れないことが多くって。
何か用事だった?」とか、たまに返信するとか。。

でも、文章読むと、友達って書いてるけど、そんなお友達じゃないのかな~
無視し続けたらよいのではないですか?
    • good
    • 1

でんわ急げッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A