アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男性です。何年か前にひょんなことでばったりと中学時代の友人(男)に
会ってたまに飯食いにいったり(最近はコロナの影響で行ってませんが)しているんですが

その男に少し困っています。
何かというと、LINEで一言で済むような内容をわざわざ電話してくるんです。
しかも関係ない無駄話が小1時間続き、最後のほうで「落ち着いたら飯でもいこうよ」と
なるんですよ。さらに同じような内容を何度も繰り返し話されて…。

数か月前にそんなことが何度も頻繁にあったので正直その友人からの着信がうんざりして
しまって最近出ていません。

まあ本人も電話に出ないことをそこまで気にしていないようなのでまだ良いというか…。
前に「電話には出れないことがあるからLINEでもいいかい?」と聞いて
「いいよ」というやり取りもあっただけに少し困っています。

「ちょっとのことならLINEに残しておいてくれ」と相手が理解してくれるまで伝えるべきなのでしょうか?
どうも彼は忘れっぽいみたいで…

A 回答 (3件)

LINEは苦手でそれだったら電話したほうが早いって言う人います。

わたしは逆で、LINEだったらお互いの都合でできるのになーと思うんですけどね。
    • 0

単に世間話をしたいって気持ちが溜まっているんじゃないですか?

普段話をする相手が周囲に少ないとか?

電話は鳴ってもほっとけば良いんですよ。
そうするとLINEで来るかもしれませんし、又は長々とメールを書いて来るかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとの間放置したらLINEが来ました。
内容は「まだ在宅勤務なの?」という内容でした…。

こんばんは

そういう人は理解しても忘れてしまうから、言っても無駄です。

嫌なら電話に出ない。ラインも返事しない。でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まあ相手は決して悪い奴ではないので、LINEではやり取りしてます。
こちらの都合がいいときに応対しようと思います。
回答ありがとうございました。