プロが教えるわが家の防犯対策術!

不慣れなパソコンでインターネットを見ていたらアダルトサイトの画面が何度も出てきて登録されましたの文字。七万円を三日以内に振り込めと書いてありました。やはり支払をするために電話連絡をしたほうが良いのですか。教えて下さい。ドキドキしています。

A 回答 (2件)

アダルトサイトでも楽天などで買い物するのと手順は変わりません。



つまり後払いなんて無いということです。

また絶対に自分から連絡しないようにしてください。

連絡しなければ、詐欺業者からは連絡手段がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ってどうしたら良いのか不安を背負込んだ時に早々に回答を頂き本当に有難うございました。
指導頂いたとおりに絶対に自分から連絡しない事がまず一番でした。
落ち着いてウィルスバスターに通報してプログラムの削除をメールして頂き自分に出来るかどうか不安でしたが落ち着いて操作が出来ました。
安心感を頂いたお陰だと感じています。
本当に有難うございました。
今後、同様の件で悩んでいる人を見たら協力してあげたいと思っています。
自信になりました。
有難うございました。

お礼日時:2011/08/29 21:12

ワンクリック詐欺ですね・・・


ずばり、「無視」しかありません。電話連絡しようものなら、その電話番号が登録されてしまい、今度は逃れにくい電話攻撃に変わってしまうだけのことです。
もし、サイトの警告が出てきてうっとおしいというのなら、コンピュータの中のデータをいったんリフレッシュして(再インストールといいます)、元から断つということや、メールアドレスの変更など、徹底的な防御をされることをお勧めします。

別にあなたのお金ですので、「支払わないとな」と思うのは自由ですが、そういう人たちがいるおかげで詐欺グループがぬくぬく太っていくわけです。断固拒否、で貫き通してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。お陰さまで落ち着いて安心してゆっくりと考えてウィルスバスターに報告して最終的な対処方法をメールで頂きプログラムに潜入していた部分を削除できました。
これは、ひとえに無視を勧めて頂き断固拒否を指導頂けたからだと思います。本当に有難うございました。
同様な事で困っている人をみたら手を差し伸べてあげたいと考えています。

お礼日時:2011/08/29 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!