激凹みから立ち直る方法

某スーパーのクジで、ディズニーのパスポートが当たりました♪♪普通の日付・パーク指定なしのものだと思っていたのですが、当たったのはマジックキングダムの割引で購入されたパスポートでした(日付・パーク指定なしです)。この機会に2日間ランドとシーの両方行きたいと考えています。
一般のパスポートチケットでしたら、4300円でアップグレードできますが・・・
1.マジックキングダムの割引適用されたパスポートでも4300円でアップグレードできる。
2.割引分、追加料金がかかるがアップグレード可能。
3.アップグレードできない
のどれでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

通常の大人400円引きのマジックキングダムクラブパスポートだと思うのですが、通常のMKC割引の前売りだと、日付指定&パーク指定が普通です。

オープンチケットだと多分普通はキャストしか買えないと思いますが…(もしかしたら他に買う方法があるのかもしれません)
通常のMKC(これだと、通常変更可)だとして回答します。

券種変更は、変更したいパスポートとの差額が必要です。
大人の2dayが9800円ですから、日付指定ナシのオープンチケットの場合「9800円-変更前チケットに書いてある額面」分の差額を払わなければいけません。
さらに、日付指定などがある場合は、「その日に使うこと」が前提で安くなりますので、あくまで9800円-額面の差額がかかります。額面が安ければ安いほど、差額が大きくなります。

ちなみに、MKCカードを持っていてもMKCチケットには2dayの割引がありませんので、9800円-5100円=4700円の差額が必要です。

チケットには、ものすごーい種類のチケットがありますので、質問者さんの文面だけでは変更可能なチケットかどうかわかりません。大抵チケットの端にOかNの字が書いてあってOだったら大体大丈夫ですが、正確なところはキャストでもチケット現物が手元にないと判断できません。
ですのでインフォメーションセンターに直接聞くのが一番正確だと思います。電話でも「手元にあるかどうか」聞かれて、手元にない場合は上記と同様の理由で回答してもらえませんのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり差額が必要なのですね。チケットには一応Oが書いてあったので、大丈夫でしょうか・・・。詳しく教えていただき、ありがとうございます。